FC2ブログ

Windows XPのイベントサウンドを変更する方法

| EDIT

Windowsの起動音などのプログラムのイベント音を変更する方法を知っていますか?

サウンドの変更の仕方を知らない人が一部に居たので紹介。
このカテゴリの記事が圧倒的に少ないという現実が本音…カテゴリの格差社会ですw
イベント音変更

【プログラムのイベントサウンド変更方法】
①スタートボタンをクリックして「コントロールパネル」を起動。
②「サウンドとオーディオ デバイス」をクリックしてプロパティを表示。
 ※コントロールパネルはクラシック表示でもカテゴリ表示でも構いません。
③サウンドタブを展開したら、「プログラムイベント」の項目に注目。
④その中から変更したいイベントのサウンドを選択。
⑤選択したら「サウンド」のプルダウンメニューから効果音を選択。
 「参照」から だと自分の用意した効果音も設定できます。
 再生ボタンを押せばその音のプレビューが試聴可能。
⑥「OK」「適用」のボタンをクリックして設定完了。
初心者の方でも勘で操作していれば何となく変更できるハズですw

【変更できるサウンドの主な例】
Windowsの起動音、終了音、ログイン音、ログオフ音、エラー、メッセージなど。
普段耳にしている身近な音を変えるだけでリフレッシュできるかも。
ちなみに、⑤の参照ボタンからはあの音の試聴ができますww

Category: pc-skill 裏技

WindowsXPで管理者になる方法(アカウント)

| EDIT

家族とPCを共有している人なんかはユーザーアカウントを利用していることが多いハズです。

その複数のユーザーの管理者になる方法を紹介。
管理者になるとどういうことをできるのかは内緒w

①WindowsXPを再起動。
②起動してきたら[F8]キーを連打。


⑤「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」
⑥新しいアカウントを「a」という名前で作成。
⑦いつもどおり再起動。
⑧「a」でログイン。
⑨「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」
⑩自分の使っているアカウントの種類を管理者に変更。
⑪ログオフする。
⑫管理者になった自分のアカウントで「a」のアカウントを削除。
以上。簡単なわりに少々時間がかかります。
(③④は悪用防止のため、コメントタグに書き込んでいます。)

ちなみに、この記事のネタは激裏情報さんにもありましたが、
スキンのパッチを利用した人は気づいていると思います。悪用厳禁です。
プライバシーの侵害という言葉が当てはまらないように。

※この方法はソフトのインストールなどで必要なときだけ使ってください。
11月6日改訂

Category: pc-skill 裏技

Googleのフィルター…規制解除

| EDIT

大昔からの話題ですがBIIでも一応 説明しておきますw

もともと 日本のGoogleのイメージ検索には規制がかけてあります。
グロテスクな画像などの法律に触れるような画像を除去するためのものなので
規制を解除するとデンジャラス…おススメしません。
自己責任で実行してください。

①「表示設定」で言語を英語にしたら 下の「保存」で設定を変更する。
②英語のモードで「Prefeces」を選択。
③「Do not filter」にチェックして「保存」で設定を変更する。
④「表示設定」で言語を日本語に戻す。

以上です。これで規制が外せるハズです。結構前に こんな手順で解除しましたw
大抵の人はエロ画像目的で解除するそうですが、



デンジャラス、デンジャラス、デンジャラス…(はぁww?

Category: pc-skill 裏技

携帯電話への嫌がらせ…凶悪メール

| EDIT

携帯電話へ嫌がらせをするために使われる危ない裏技です。

危険度が高く、法律に触れる危険性のある裏技なので絶対に実行しないでください。
実行する前に確認」を必読。あくまで、予備知識として閲覧することを前提に。
自分で責任が負える覚悟をしてから記事を読み進んでください。

知的好奇心が擽られたら悪魔の仕業かもしれませんw

下記の裏技は機種によって全くダメージを受けないものがあります。
また、既に携帯のメーカーによって対処されている可能性も充分です。

【嫌がらせパターン】
・無限に続く「どこまでいっても終わらない」メール
・強制的に指定番号へ電話をさせる凶悪メール
・強制的に指定アドレスへメールさせる強制送信
・携帯電話をフリーズさせるメール
・消えない極悪メール

それでは、HTMLタグを利用した裏技を紹介します、続きへ。

Category: pc-skill 裏技
  • «
  • »
↑