FC2ブログ

禁断の裏技!?掟破りの検索をする

| EDIT

Googleで行う禁断の検索、知名度が高いかもしれませんが…

まず、この検索結果のページへアクセスしてみましょうw
検索結果からリンクを押してみると…
「うわ~HPのファイルやフォルダが丸出しwww!?」
すごいですwアクセスすれば分かります。
ファイルがこんなに無防備でいいのでしょうかwwww?
っていう裏技みたいな感じです。
たぶん、Googleにしか通用しないものですが…。
検索キーワードの「intitle:”index of”」を入れるだけでセキュリティの低いHPは、
構成がはっきり分かります。Googleは対処しなくて大丈夫なのか?
例のとおり、自己責任でお願いします。悪用は厳禁。
アクセスしない方が身のため、世のため…ww

Category: pc-skill 裏技

PROXY…串を刺す!

| EDIT

記事の題名を見て意味が理解できなかった人は紹介する方法が苦戦するかもしれません。

いきなり根拠のないことを言ってしまいました…www
以前IPアドレスについて少し紹介しました。
今回はとうとう、あの 串を刺す方法の伝授に移りたいと思います。
そもそも、串を刺すとは「プロキシサーバーを経由する」ということです。
これで何ができるのかというとIPアドレスを偽装してHPにアクセスが可能になるわけです。
つまり、自分の情報が知られずに匿名でアクセスができるということで…
CGIを使用しているHP等でIPアドレスが発覚するような時にアクセスすると
何をやっても誰か分からないのでアクセス禁止!とかできないわけです。

↓はYahoo引用。【PROXYについて】
企業などの内部ネットワークとインターネットの境にあって、直接インターネットに接続できない内部ネットワークのコンピュータに代わって、「代理」としてインターネットとの接続を行なうコンピュータのこと。また、そのための機能を実現するソフトウェア。ネットワークに出入りするアクセスを一元管理し、内部から特定の種類の接続のみを許可したり、外部からの不正なアクセスを遮断するために用いられる。NATやIPマスカレードと違って、Webブラウザなどのクライアントソフトウェアにプロキシを使うことを明示的に設定しないと利用することができない。単にプロキシと言う場合は、WWW閲覧のためにHTTPによる接続を中継するHTTPプロキシを指す場合が多い。HTTPプロキシの中には、外部との回線の負荷を軽減するために、一度読みこんだファイルをしばらく自ら保存しておくキャッシュ機能を持つものもある。(引用文ですww)

随分長々と意味不明な説明をしましたが単純に言えば
「自分のPCの住所がばれずにHPへアクセスできる」ということなのですw
今の一言でも分からない人は串を刺しても意味がないので大丈夫www
でも匿名性があがるだけで完全に匿名にするのは難関です。
ではプロキシサーバーを経由するとはどういうことなのか…
通常:MyPC→サーバー→サイト
クシ:MyPC→サーバー⇒プロキシサーバー⇒サイト
クシがいわゆる串を刺すということです。
では本題 串の刺し方は…

Category: pc-skill 裏技

「送る」メニューをカスタマイズする方法

| EDIT

「送る」…WindowsのOSではフォルダやファイルを右クリックするとでるメニューです。

このメニューには通常 ショートカットの作成や圧縮フォルダなどが入っており、
そこへ指定ファイルを送ることができますが
設定を変更するとなると隠しファイルなのでかなり難しいのです。
それでも、今回の方法を使えばその送るメニューの中を設定できてしまいます。
Windows95/98/Me…
 マイコンピュータ→Cドライブ→Windows→Send To
WindowsNT/2000/XP…
 マイコンピュータ→ローカルディスク→Documents and Settings→ユーザ名→SendTo
以上の方法で設定が可能です。
よくファイルを移動させるフォルダなどを設定しておくと便利でしょうw
それでは 有効に活用してください。

Category: pc-skill 裏技

キーの基本操作(テキスト関連)

| EDIT

今日もキーボードの超基本操作です。

文章を書いたりするときに必要なキー操作を紹介します。
文章に限らずファイルの整理にも使えますが主にテキストでしょう。

[Ctrl]+A…全て選択(テキストのドラッグのような奴です。A=All)
[Ctrl]+X…切り取り(常識レベルですね。)
[Ctrl]+C…コピー(クリックボードにコピーします。C=Copy)
[Ctrl]+V…貼り付け(コピー後に使いますねw)
[Tab]…入力フィールドの切り替え

Windowsなので他のメーカーは残念です。

番外編としてCapsLockキーのONとOFFをw
[CapsLock]+[Shift]でON、OFFします。
ONにすると英字を全て大文字で打つことができますが、[shift]キーを押しながら、
文字のキーを押せば大文字で打てるのでほとんど使い道なしですww
初心者の人には誤って押してしまった場合 解除方法が分からず小文字のパスワードも、
大文字になってしまいかなり厄介ですw
ONかOFFかはONの時にLEDランプが点灯するので明白です。

Category: pc-skill 裏技
  • «
  • »
↑