Fc2ブログプラグイン―ランダムクエスチョン

| EDIT

まず、プラグインのダウンロード、アクセス ありがとうございました。
Fc2ブログ作成のプラグイン「ランダムクエスチョン」についての細かな解説をします。

◇基本:質問とOKメッセージ、NOメッセージの仕組み
…var qu=new Array("質問A","質問B","","");
var ok=new Array("AのOK","Bの…","","");
var no=new Array("AのNO","Bの…","","");
var x=Math.floor(Math.random()*qu.length)
if(c…
上のタグから分かるように上中下段はセットになっています。
上段…質問、中段…OK時のメッセージ、下段…NO時のメッセージ


◇実用:質問やメッセージが長くなったので改行したい
Array("この中では",<br>が使用できないので
¥n を使うと改行できますよ。(円単位とn)

◆不可能なこと
・二択のアラートなのでOK、キャンセルのボタンを変えることができません。
・PCの設定上アラートの色を任意で変更することができません。
・三択以上増やすことはできません。
…などなど 挙げればキリがないですが主なものは以上です。

質問は自分でアレンジしていくとオリジナルのものが楽しめますよww

追記:
おかげさまで、プラグイン設置から1日で300件を超えるプラグインのレンタルが相次ぎました。本当にありがとうございました。これからもお願いします。

スポンサーサイト

【ブラックな話題】罰ゲーム

| EDIT

友人の家に遊びに来た良彦。

しばらく遊んでいると、その友人の姉がやって来て、面白いゲームをしようと言い出す。
「やめとけよ」と友人は言うが、良彦は美人の姉に見とれてゲームに乗った。

サイコロを2つ振って、
出た目の合計の小さい方が紙に書かれた罰ゲームを行うという単純なゲームだった。
勝った人が負けた人の罰を箱から取り出す。
早速、『罰』を書き込む二人。
良彦は「裸で廊下を歩く」とか、Hな事を書いて紙を箱に入れる。

早速ゲームが始まる。罰ゲーム
まずは良彦の勝ち。
良彦は、罰ゲームの紙を箱から取り出した。
紙には「アイスピックを太ももに刺す」と書かれていた。
思わず顔が引きつる良彦。
友人の姉が自分で書いた『罰』だ。

姉は笑顔で自分の太ももにアイスピックを突き刺した。

次のゲームも、良彦が勝った。

(これから先は続きで・・・。)

怖~い悪戯!

| EDIT

嫌いな奴を怖い画像で吃驚させるwそんなページを紹介します。

あくまで悪戯程度なので洒落の分かる人に踏ませてやってくださいww
色盲テスト…色盲テストで心が落ち着いたときに叫ぶ女ww(心臓注意)
叫ぶ女…叫びますw音量を上げるようにうまく指示して踏ませる。
ジングルベル…ジングルベルの曲を逆再生します。(その後 絶叫男w)
友人関係が崩れても責任は負いません(爆)無責任って奴ですね。
叫ぶ系ばかりだけど気にしな~い。

Category: web-site 情報

URLを短縮する技

| EDIT

長いURL(アドレス)といえば地図や検索結果、辞書などのページ…。実は短縮可能。

長いURLはメールなどで教えるときに扱うのが結構面倒です。
そんなときはZ.laを利用しましょう。
Z.laの入力欄でURLを圧縮することができます。
例えばこのブログのURL、http://blog86.fc2.com/xbiixnurushi/が圧縮されてhttp://z.la/mndziになったりと短くなって便利です。
長いURLで困ったときは試してみてくださいw

ぇ?誰?ブラクラの長いURLも短くすればバレナイって悪知恵働かせたのは。

Category: web-site 情報

サイトをタイムスリップできるウェブサービス!?

| EDIT

過去のページにタイムスリップできるという驚きのツールです。

ウェブサイト(WayBackMachine)のサービスで、
ページのアドレスを入力するだけで簡単にアクセスできます。
タイムスリップ

今では見れない過去の様子もあっという間にタイムスリップww
考えられないようなサービスがもちろん無料。

試しにBIIのアドレスを入力してみると…

1996年から2007年までの過去ログらしき欄にページリストが!
まだ歴史の少ないBIIには虚しく2007年の欄にしかページがありませんが
「Apr 21, 2007」と日付つきのリンク。
早速クリック→懐かしい記事!確かに4月頃の記事が出ていました。
タイムスリップ成功ですww

この小さな感動を自分で体感してみて下さいw
続きでWayBackMachineのリンクと諸注意。

2007年10月25日・改訂

DoS攻撃…田代砲の恐怖

| EDIT

DoS攻撃(ディスク・オペレーティング・システム攻撃)とはターゲットのサイトやサーバなどのネットワーク構成機器をサービス提供不能な状態にする ネットワークを利用した攻撃です。(ウィキペディア引用)

WindowsではF5キーで更新ができるためF5アタックとも呼ばれます。
また、このDoS攻撃が激しくなるとサイバー戦争となり、ハッカー同士の大規模な争いになることも多いそうでw2ちゃんねるの人が使う田代砲とよばれるweb上のツールでも同じことが言えます。コンピューターでも戦争なんて恐い恐いww

Category: web-site 情報

アクティブデスクトップの機能を利用

| EDIT

アクティブデスクトップを知っていますか?

この機能を使ってデスクトップを自由自在に変更することができます。
例えばGoogleなどの検索専門ホームページなどデスクトップにしたりできますww
デスクトップは背景画像しか表示ができないと意識している人が多いと思いますが、
HTMLさえ知っていればど自分なりのデスクトップが作れてしまいます。
また、HTMLを知らなくても下のやり方で任意のホームページをデスクトップにできます。

①インターネットエクスプローラーでデスクトップに表示したいホームページを開く。
②アドレスバーのアイコンを右クリックでデスクトップへドラッグ。
③デスクトップでドロップし、「ActiveDesktop項目をここに作成」を選択。
④「デスクトップにActiveDesktop項目を追加しますか」の確認がでたら「はい」を押す。
⑤「ActiveDesktop(TM)への項目の追加」の画面が出たら「OK」をクリック。
⑥同期中の画面表示が終了すると、デスクトップ上に貼り付けられる。
(貼り付けてデスクトップにしたホームページの大きさも変更できます。)
⑦貼り付けたホームページのウィンドウは
「デスクトップで右クリック→アイコンの整列を選択→web項目の固定」で固定可能です。
desk

ADSLや光ファイバなどで毎回接続しなければならないPCへお勧めですw

Category: pc-skill 裏技

PCを素早く起動する方法

| EDIT

急いでいるときパソコンの起動の遅さに困るときはありませんか?

PCを設定するわけではありませんが、パソコンを素早く起動する方法はキー1つです。
そのキーというのはShiftキーでShiftにはいろいろなことに関して省く意味合いがあるキーのひとつです。やり方は起動してすぐにShiftキーを長く押すだけ。これで起動時間を短縮できるのは結構お得ですwどうして高速化するのかは余計なプログラムが起動するのをやめさせるため。

Category: pc-skill 裏技

Googleのロゴが変わる件について

| EDIT

Googleは時々ロゴが変化しますがそのロゴについて紹介します。

Googleはユーザーが祝う世界中の様々な祝日に敬意を表して、
時折Googleのロゴを変更するそうで、過去のGoogleのロゴ集がココにありました。
また「Doodle」と呼ばれる特別なロゴは、通常24時間掲載されるそうです。(Googleから引用)

Category: web-site 情報

ごみ箱の名前を変える方法

| EDIT

デスクトップのごみ箱、普通なら名前を変更することができませんが…
なんとごみ箱の名前を下の方法で変更することができるのですw

①スタートをクリック。
②ファイル名を指定して実行を開く。
③「regedit.exe」と入力して実行。
④レジストリエディタが開く。
⑤「HKEY_CLASSES_ROOT」の中から「CLSID」を選択。
⑥中から{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}と言う表示を探し、選択すると「ごみ箱」という表示が出る。
⑦そこを編集して名前を変更。
⑧ウィンドウを閉じる。
⑨再起動。

「最近のPC設定はごみ箱関係ばかり」って?
この方法を使うとごみ箱以外にも変更できなかった名前も変更できますよww
レジストリの変更はPCの設定を簡単に変えてしまうため注意が必要です。

Category: pc-skill 裏技

コピーペーストを楽にするソフト

| EDIT

コピーしてはペーストしコピーしてはペーストしと繰り返すのが面倒だと思うことはありませんか?

コピーした履歴を自動的に保存して履歴からペーストすることができるソフトがあります。
QTClipというソフトです。顔文字やHTMLタグ、URL、よく使う文面などをコピーしていきましょうww
コピーペーストを繰り返すときの作業が楽になりますよ。
(紹介している管理人本人が使っていないなんて言えません)

ファイルをごみ箱 省いて削除

| EDIT

いらないファイルなどを削除するときは通常、ごみ箱へ貯まっていきますが下の方法を使うとごみ箱を通過せずに直接 削除できてしまいます。

①いらないファイルを選択する。
②右クリック。
③右クリックのメニューから削除の項目を見つける。
④Shiftキーを押しながら削除の項目をクリック。

たったこれだけでごみ箱を空にする手間が省けます。
しかし、この方法で削除すると二度と復元できないので注意が必要ですww

Category: pc-skill 裏技

偽装メーラー!?

| EDIT

ネット上には恐ろしいことに偽装メーラーなるものが存在します。

偽装メーラーというのはメルアドを匿名、変装して相手へメールを送るというものです。
使い方よってはかなり悪質なソフトに変わります。知識としてこういうものもあるんだぁ~程度に留めて下さい。実行してしまうと大変なことになるかも知れませんww
CGIの知識さえもっていればブラウザ上で簡単に作れます。
といっても借りているサーバーに削除されてしまう例がほとんどです。
聞いたときは知的好奇心を擽られますね、ハイw もちろん、続きには…

IPアドレスから調査

| EDIT

IPはインターネットプロトコルの略でIPアドレスはネット上の住所のようなものですね。誰のどんなパソコンでもインターネットにつないでいればIPがあるはずです。

IPに関する専門的なことはウィキペディアでww
IPアドレスの個人情報はwhoisなどである程度調べられます。whoisで入力欄にIPアドレスを入力して検索。

Category: web-site 情報

人気中の圧縮・解凍ソフト

| EDIT

最近、圧縮されたファイルを利用するのが流行っています。

知ってのとおり 圧縮とはファイルを軽くして容量を軽くすることで、
解凍はその圧縮されたファイルを元通りにすることです。
その圧縮と解凍のできる優れたソフトが+Lhacaです。
+LhacaはLZH、ZIP、CAB、GZ、Z、BZ2、TAR、TGZ、TAZ、TBZ、JAR、ARJ、RARファイルの圧縮・解凍・分割・一覧が行えるツールだそうです。
利用して損はないと思いますw

ブラウザクラッシャーの体験!

| EDIT

ブラクラって何…? 以前、管理人が触れた奴です。

知っている人6割ってところ。ブラクラとはブラウザクラッシャーの略です。
その多くはjavaやhtmlを悪用したものです。スクリプト言語HTML記述を学べば簡単ですが良い子は作らないようにw

【HTMLの記述型】
テーブルネスト
mailtoストーム
conconクラッシャー
FDDアタック・CD-ROMアタック

【JavaScriptの種類】
ゾンビウィンドウ
フルスクリーン化
無限ウインドウオープン
無限アラート
JavaScriptの無限ループ

ウィンドウズのXPなどならほとんどポップアップブロックなどされて塞がれるので大丈夫です。しかし、続きを見れば分かるようにウィンドウズの最新版でも引っかかることがあるので踏まないようにしましょうと宣伝 パート2
悪質なものではPCの害以外で精神的なダメージなものもあります。
上の種類がどんなものか詳しく知りたいならウィキペディアへどうぞ。

Category: web-site 情報

ウイルスを入手する・感染する・自爆する

| EDIT

最近Winnyで話題になっているウイルス。

ウイルス、ウイルスと騒がれていますが、誰でも入手できてしまうのが実態。

危険なブツを集めて喜ぶ人はなんとも悪趣味です。
ナイフを持ってニタニタ喜ぶ人を想像してごらん。

ウイルス保管庫
どうしても欲しい人は白い目覚悟でダウンロードしてください。
ウイルス保管庫にてダウンロードできます。

こういったことには無縁…の方が平和に決まってます。

軽い気持ちで入手してウイルスに感染しても知りませんw
感染して自爆しないように注意して下さい。ほら、むやみに手を出すw

このシーズン、インフルエンザにも気をつけて。クリスマスにこんな記事ってww

Category: web-site 情報

Yahoo!とGoogleの融合…新検索サービス

| EDIT

Yahoo!とGoogleが融合した検索サービスが登場。

yahoogle
画像:Yahoogle!

「ヤフーぐる」といわれるマッシュアップサイトです。
目的はYahoo!やGoogleが提供するWebAPIサービスを広げること。

Yahoo!とGoogleの両方の検索結果を得ることができます。

個人的には使い心地が良いと思いません。yahooと連携を組む必要は…ww

話題性を重視?

Category: web-site 情報

【渉外部】その他リンクサイト

| EDIT

相互リンクなど、当サイトと関わりのあるサイトのリンク集。Good siteではジャンルを問いません。



Favorite site
The best site
Good site

リンクに関することは「リンクについて」に記載。連絡は「相互リンク希望」のメールフォームにて。

Category: news 告知

【編集部】管理人から

| EDIT

2006年12月24日以来、BII-back-information-internet発足から1周年。

昨年のクリスマスイブに開設してからあっという間ですw敢えてイブに開設したのは秘密。
biiスクリーンショット
今日までの更新記事は250!
今日までのアクセス、ヒット数は約460,000!!

おかげさまで1周年を迎えることができました。ありがとうございます。
特にリンクに関わる人やサーバーの提供者(?)にはお世話になりましたw

次の目標は500,000ヒットと、生誕2周年を迎えること。

それでは、これからも応援よろしくお願いします。

記事掲載:07年12月24日

Category: news 告知

【渉外部】リンクについて

| EDIT

リンクと記事の転載について
基本的にリンクは自由に貼ってもらって大丈夫です。
リンクはフリーですが、リンクをしたという報告をもらえれば幸いです。

ただし、こちらで不都合なリンクの貼り方をされたと判断した場合には
無断で何らかの対処をさせてもらいます。
記事の転載は許可しますが、日裏屋と判断できるリンクを必ず貼っておいてください。

リンクに限らず、ブックマークやお気に入りに追加してもらえると助かります。

相互リンクについて
サイトの主旨が似ている
  とりあえず、サイトの主旨がはっきりとまとまっていればOK。
既にリンク済み
  既に日裏屋へリンクしていれば大丈夫です。
更新状況
  更新率が1ヶ月に1記事程度だと、検討させてもらう場合があります。
  サイトを開設して3ヶ月未満のサイトとは事情によりリンクし兼ねます。

以上の条件を満たしていれば相互リンクを承諾します。

相互リンクの成立後に条件を満たすことができなくなったサイトはリンクから外すことがあります。
相互リンク希望のメールはこちらでも受け付けています。コメントでも構いません。

ちなみに、条件を満たしていなくても一方的なリンクをしていてアクセスが多ければ、
自動リンクが働くので活用してください。

Category: news 告知

【統計部】アクセス情報

| EDIT


600,000HIT を突破しました!!

今年に入ってサイト名を「BII びい」から、「日裏屋」と改め、デザインも大幅に変更。

それでも勢いはとどまらず、1日のアクセス数が徐々に伸びていき、

今では1日に3000以上ものアクセスが絶えません。

六十万を一つの節目として、

アクセスしてくれた方、Fc2さん、相互リンクでお世話になった人へ 
これからもよろしくお願いします。

それでは・・・

Category: news 告知

【広報部】更新履歴

| EDIT


2008年
02.28…「日裏屋」サイト名の変更
02.23…サイト全体をリニューアル
02.20…相互リンクサイト撤廃
 (リンク条件を満たしていないサイト)
01.29…開設から400日経過
01.20…500,000アクセス突破


2007年
12.24…祝・開設から1周年が経過
12.23…リンクカラムの整理
12.22…更新履歴の過去ログを記載
12.01…タイトル画像を全面変更
11.20…400,000アクセスを突破
10.25…過去記事の一斉改訂開始
10.19…開設から300日経過
09.16…300,000アクセスを突破
07.15…相互リンク完了(敬称略)
└恐龍の卵
07.14…更新履歴の過去ログを記載
07.14…「びいを閲覧する前に」別館の設置
07.11…開設から200日経過
07.08…Googleのサイト内検索を設置
07.11…開設から200日経過
07.08…Googleのサイト内検索を設置
07.01…200,000アクセスを突破
06.30…7月から更新を再始動
06.30…「びいを閲覧する前に」更新
06.04…ページリンクを上部に設置
06.01…不定期更新に変更
05.13…相互リンク完了(敬称略)
└TOOL THE BEST!
05.07…総記事数200を記録
05.05…相互リンク完了(敬称略)
└底無し沼
04.18…100,000アクセスを突破
04.15…タイトル画像を一部変更
04.13…モバイル版のテンプレートを変更
04.12…人気記事上位をトップへ掲載
04.09…9万アクセスを突破
04.06…相互リンク完了(敬称略)
└フリーソフトの樹、浅い知識
04.03…相互リンク完了(敬称略)
└ファイル共有カタログ
04.02…8万アクセスを突破
04.02…開設から100日経過
04.01…Linkの一部を更新
03.31…びいを閲覧する前に 訂正
03.31…FormVisitorsを更新
03.30…更新履歴を改造
03.27…BII専用のアイコンを作成
03.25…7万アクセスの突破
03.25…相互リンク完了(敬称略)
└アバウトネット
03.23…月別アーカイブの設置
03.22…びいを閲覧する前に 更新
03.21…人気ページランキング設置
03.18…6万アクセスを突破
03.18…相互リンク完了(敬称略)
└NET屋、~ですぺりゃ~
03.17…相互リンク完了(敬称略)
├なんでも屋、UGの杜、
└PC日記のあれこれ、Tools&Toolz
03.11…5万アクセスを突破
03.04…色のイメージチェンジ
03.03…4万アクセスを突破
03.02…検索結果表示の更新
02.22…3万アクセスを突破
02.16…総記事数100を記録
02.13…2万アクセスを突破
02.12…一日の最高アクセス数を更新
02.09…トップページ全体の改装
02.06…一日の最高アクセス数の記録
02.03…各フォームのデザイン修正
02.01…1万アクセスを突破
01.29…テンプレートを変更
01.27…サイト全体をリニューアル
01.18…5000hitを記録

2006年
12.31…1000hitを記録
12.24…BIIback-information-internetを開設

Category: news 告知

【総務部】日裏屋のすすめ

| EDIT

日裏屋 (Hiuraya)


①日裏とは日の当たらない場所のこと。
②裏情報(便利ソフト、裏ツール、エミュレータ・ROM、無料音楽、torrent、裏技)を扱ったサイト。
③サイト名は「日裏屋」、サブタイトル「Back-Information-Internet」。

はじめに(目次)
閲覧上の諸注意
記事のカテゴリーについて
紹介しているツールやサイトの主権者の方へ
BII back-information-internet
リンクに関することなど
更新履歴の過去ログ
管理人へ連絡
 最終更新日:2007.12/26 │ 追記:追記記録 │ 一段階下:

閲覧上の諸注意
当サイトでは便利なソフトや一般には知られていない裏のツール、PCの設定(裏技)、
UGサイトなどを中心に紹介しています。

主に「知的好奇心を満たす、スリルを味わう、ストレス解消に繋がる」裏情報を掲載しているので
興味のある方は是非 閲覧していってください。

ただし、全ての閲覧は自己責任でお願いします。管理人は一切の責任を負いません。
(犯罪を助長しているわけではありません。あくまで予備知識までの範囲に留めて下さい。
ご理解の程よろしくお願いします。)
 最終更新日:2007.12/26 │ 目次: │ 一段階上: │ 一段階下:

記事のカテゴリーについて
news 告知
更新したことや記録更新時に報告をする記事を分類。

トップの更新履歴を使っているため、このジャンルの記事を書くことは滅多にありません。
掲載されたらコメントを書くチャンス。

soft-tool 紹介
日裏屋のメインカテゴリーです。ソフトに関する記事全般を分類。

便利ソフトや裏ツールなどの情報が多く詰まっています。
ただし、対応OSの基準はWindowsのXPなので、未対応では何も楽しめません。
基本的に フリーソフトです。試用版も僅かにありますが、ほとんど無料。海外製も多数。
例外ですが、記事の掲載後にシェアウェアになったソフトもありました。

web-site 情報
便利なサイトやUGなHP、おもしろいページ、裏サイトを紹介している記事を分類。

「掘り出し物率」高めですが、リスクの高いサイトも多い。
紹介している記事の中でもデンジャラス、近寄らない方が身のため?

ps-skil 裏技
Windows対応のPCに関する設定、操作の記事を分類。

OSはXPを基準としているので他のPCを使っている人にとっては無意味な記事かも。
あまり知られていないPCの設定を「裏技」として掲載しています。

news-neta 話題
最近話題のニュースなどを挙げた記事を分類。

何の実用性もなく期待の薄い記事の集合体。テキストネタのブラックジョークも。

人気記事ランキング
最近の人気記事をアクセスランキングで公開。

暇なときに寄ると、クオリティ高い情報が入手できるかもしれません。
 最終更新日:2007.12/26 │ 目次: │ 一段階上: │ 一段階下:

紹介しているツールやサイトの主権者の方へ
当サイトではツールやサイトを紹介していますが、主権者の方にはほとんど許可を得ていません。
「インターネット上のサイトなどは世界中に公開しているのだから、他のサイトなどで
取り上げられても同じこと。許可を取る必要がない。」という考え方もありますが、
主権者(ソフトの作成者、サイトの運営者、管理人…著作権を持っている人)の考え方優先です。

もしも、主権者から記事のことで気に入らない、取り上げてほしくないなどの要望があれば
できるかぎり反映するので、お手数ですがこちらへ申し出てください。
 最終更新日:2007.12/26 │ 目次: │ 一段階上: │ 一段階下:

BII back-information-internet
閲覧上の規約
・下記の注意書き、規約を読んで同意しなかった場合でも閲覧した時点で規約を適用する。
・管理人は規約を更新したことを報告する義務がない。
・紹介しているツールやソフトの利用は全て自己責任。
 管理人は一切の責任を負わない。ソフトなどの使い方を教える義務もない。
 また、紹介している全ての記事の内容は悪用厳禁とする。
・紹介している内容の主権者の意見や考えを優先する。
・BIIに不都合なコメントは承認しない、削除。
 最悪、コメントの投稿禁止という処置をとる。

閲覧に適した人の条件例
・普通のサイト、ホームページに飽きた。
・なぜか知的好奇心に満ち溢れている。
・スリルのあることを試してみたい。
・デンジャラスな賭け、気分を味わいたい。
・ダークなツールが好き、コレクター。
・純粋に便利なツールやソフトを探している。
・暇を持て余している。いわゆる暇人。
※規約を厳守出来る人。マナーのある人。

BII back-information-internet
・サイト名は「日裏屋」でサブタイトルが「back-information-internet」の略。
 日裏とは日の当たらない場所のこと。
・トップページのアドレスはhttp://xbiixnurushi.blog86.fc2.com/
・運営者兼管理人は「漆」
・2006年12月24日に開設。(クリスマスイヴ=意外とロマンチックな日)
・更新頻度は不定期です。気が向いたら更新されます。
 最終更新日:2008.02/28 │ 目次: │ 一段階上: │ 日裏屋:戻る

閲覧上の諸注意・追記記録
08.02/28…「日裏屋」サイト名の変更。
08.02/23…テンプレートの変更に合わせて整理。
07.12/26…閲覧上の諸注意の更新と別館の撤去。
07.07/14…記述場所の移動と別館の設置。
07.06/30…諸注意の文を一部追記。
07.04/14…不備の訂正。
07.03/22…閲覧上の諸注意の記載。
06.12/24…「BII(back-information-internet)」の開設。

Category: news 告知
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。