タスクトレイ常駐型の日めくりカレンダー

| EDIT

タスクトレイに常駐されるタイプの日めくりカレンダーです。

あくまで日めくりカレンダーなので、機能はいたって単純。
日めくりカレンダー

【特徴】
・カレンダーなので日付けが表示されますw月、日、曜日が設定により任意で表示可能。
・土曜、日曜の休日には色が変わります。
・特別な日を自由に設定できます。(誕生日など)
・日にちの時間にメッセージの表示、アラームのサウンドを鳴らすことができます。
 (鳴らすサウンドは自分の持っているファイルの中から選択。)

このソフトは年代物(2000年)です。
昭和の日が存在しませんww自分で登録してください。

スポンサーサイト

あらゆる機能を揃えたスクリーンキャプチャソフト

| EDIT

機能豊富で画像のファイル形式に広く対応したスクリーンキャプチャソフト。

画像のようにシャープなデザインなこのソフト。
キャプチャソフト
gifやjpg,png,bmpはもちろん、多くの画像ファイル形式に対応しています。
キャプチャする際にはスクロール下まで自動的にキャプチャ、
範囲を指定(フリーハンドも可能)、フルスクリーン、アクティブウィンドウ・アクティブ内の
オブジェクトをキャプチャするモードがあります。
マウス(カーソル)を含めたキャプチャもでき、キャプチャ後はエディタで編集できます。
エディタには画像を切り抜いたり、明るさを調節したり、ぼかし、セピア、コントラスト、
リサイズ、回転、文字・線の入力…などのペイント的要素が入った簡単な編集が。

ハイクオリティなこのソフトをモノにしてくださいww
外国製ですが日本語化パッチもあります。ダウンロードは続きで…。

ダイアログで遊ぶ,暇つぶし,ふざける・7連打

| EDIT

ダイアログを手軽に作成できるツールたちの紹介です。

ダイアログを使って遊んじゃおうというコーナー(謎)いたずら向け。

ダイアログメーカー
タイトルと本文を入力するだけで作れます。
今日紹介する中で最も手軽に作れるカスタマイズ性のないツールです。
その場で作ってその場で見るだけ(…だった気がしますw)なので保存できません。

ニセダイアログメーカー
ニセダイアログメーカーで作った例
タイトルと本文はもちろん警告や注意などのアイコン、OKやキャンセルなどのボタンが
細かく指定できるツールです。作成したものはDSFファイルで保存できます。
Winowsを基にしたデザインが特徴。

私を思い出してください
自由に本文がかけるのは今までのツールと変わりはありません。
これを上手く利用することで「私を思い出してください」の名前どおりの効果が得られますw
テキストファイルに書いた本文を本体で起動できる。⇒スタートアップに本体を
登録しておけば次回PCの起動時にメモしておいた本文が嫌でも思い出せるのですww

いたずらはできるだけ控えましょう。人間関係維持のためにw

Ttimer
指定した時間に指定した本文が表示されるダイアログを作成できます。
効果は起動中だけだと思いますが…w

ダイアログでじゃんけん!
ぐぅ、ちょき、ぱーの3つのボタンでダイアログと10本のじゃんけんが可能www
作者には申し訳ありませんがくだらないにもほどがあります。
是非 家族みんなで無理して楽しんでください。動作は未確認(爆)

吃驚ダイアログ
ニセダイアログメーカーと機能はほとんど変わりません。
アイコンやボタンが設定でき、「はい」を押したとき、「いいえ」を押した続きなどの
ダイアログの続きが作成できます。DLP、VBSのファイルで保存。

DialogCreator
ダイアログ作るならDialogCreatorといっても過言ではありませんw
機能は吃驚ダイアログをカバーしてVBS・HTMLに出力して保存ができます。
さらにすごいのがインターネットを経由して相手のPCへ送信できるということ。
自由に本文を書いてダイアログを相手PC側へ表示させます。かなり おススメw
※送信にはIPアドレスの入力が必要です。(悪用厳禁)

パラパラ漫画感覚でGIFのアニメ画像を作成

| EDIT

GIFのアニメ画像を手軽に作成できるツールです。

パラパラ漫画の要領でアニメが作成できます。
予め 画像を準備して順番に並べて表示すると簡易アニメーションが出来るという仕組みです。
このツールはシンプルで使い勝手がよく外見もクールな設計なのが特徴。
アニメの動きの速さ、透過色、色数も自由に設定できるのが見所です。
初心者でも扱いやすいのがGOOD。動く画像を作ってみたい人は必見!
(フラッシュの作成はこちら。)
GIFアニメ作成状況
このツールを使ってアニメを作るのは簡単ですが、正直 画像を作ったり準備する方が大変ですw
それでも画像の量が多くして細かく動かせばリアルに動くので完成後の達成感は…(ry

管理人の方でも試しに作ってみました。(バナーですが。)続きで…

右クリックのメニューに関連付けメニューを追加

| EDIT

右クリックで開くポップアップメニューに項目を追加できるツールです。

ファイルのエクスプローラ上で開くメニューに項目が追加できます。
もっと詳しく言うと
特定の拡張子の右クリックメニューに、アプリケーションを関連付けることができるツールです。
アドメニュー
【使い方】
かなり大雑把な説明ですが感覚で使えると思います。
このプログラム本体を起動したことを前提として…。
①メニューを追加したい拡張子を入力。
②その拡張子のメニューのリストが出てくるのを確認。
③リストに追加したいアプリケーションのアドレスを入力したりして登録。
関連付けメニューの追加と削除が可能です。追加は5種類まで可能。

任意のウィンドウを最前面・最背面にする

| EDIT

任意のウィンドウを最前面・最背面にできるツールです。

以下説明文 画像参照。
トップをねらえ!
白地にTOPと書かれているエリアからウィンドウへアイコンを持っていくと最前面に、
黒字にBOT TOMと書かれているエリアからウィンドウへアイコンを持っていくと
そのウィンドウが最背面になるという超シンプルで簡単に使えるツールです。
機能も使い方の説明もこれだけ。悪く言うと単細胞生物みたいな奴ですw(謎)

トップをねらえ!作者HP

「トップをねらえ!」このネーミングには希望の光が見えますねw

タスクバーの操作性を向上させるユーティリティ

| EDIT

タスクバーの操作効率がグッとアップする便利な便利なユーティリティツール。

タスクバーを便利にしてくれる定番で使いやすいツール、「TaskbarEx」です。
タスクバー関係のツールを紹介した覚えがなかったので今頃 紹介しますww
機能豊富で初心者に優しいシンプルさ…究極です。これがないと不便です。
ここで挙げているボタンとはタスクバーに並ぶアプリケーション切り替えボタンのことです。

taskbarex(←このアイコンだけでソフトが分かればツウw?)



【機能】
ボタンを自由に並び替えれる機能
ボタンをドラッグして並び替えたい位置にドロップするだけの簡単操作です。
また、ボタンをタスクバー外へ移動させるとボタンを独立できますw
ボタンに触れるとアプリウィンドウをプレビューできる機能
この機能を設定しておくとボタンに触れただけでどのアプリか把握できます。
プレビューのサイズや透過率も任意で設定可能です。

TaskbarExはスキンにも対応しています。

自由自在に手書きのフォントを作成する

| EDIT

手書きのフォントが作成できるという定番ソフトです。

マウスのドラッグだけで簡単に思い通りのフォントが作成できます。
ペンの形も自分で作れるという機能も魅力w
てがきふぉんとめーかー
マウスで描いた時の情報をストロークデータとしてファイルに保存して、
ペンを変更するだけでいろいろなタイプのフォントを自動作成する機能もあります。
基礎となるフォントの書体が選べるので楽に描けます。

説明は要らないほどの簡単で充実した機能が好評なソフト「手書きフォントメーカー」。
作者HPはこちら

マウス・キーボードの動きを記録して再生

| EDIT

キーボードやマウスの動きを記録して再生(自動操作)するツールです。
あやつりマウス
一度 キーボードやマウスの操作を記録すれば何度でも再生できるので、
同じ作業を自動で繰り返し行うことが出来ます。
淡々と同じ操作を繰り返すときに便利ですがこういう機会は少ないでしょう。
キーボードやマウスを動かしていないのを確認した上で勝手に動き出すという
あやつっている状態を人に見せて吃驚させるというのもあり?

機能は「操作の記録、再生」、「記録した操作を保存、展開」。
記録した操作を保存できるのでプレゼンテーションなどの操作も手間が省けます。

再生時はあたかも 操っているかのように見えるので、
キーボードが勝手に動いて文字を打つシーンは不気味に感じますww

読もうと思ったサイトの文章を携帯電話へ転送

| EDIT

後で読もうと思ったページを携帯電話へメールにて送信できるサービスの紹介。

このサービスはその名も「あとで読も」、そのままです。(マニュアル
気になったサイトをこのブックマークサービスに追加・登録しておくだけで、
携帯電話の方へメールが行きます。
これなら普段 気になっていたサイトも忘れずに見逃さずに、すむというわけです。
「あとで読も」のサービスは始めに携帯電話のメールアドレスを登録しておくだけです。
一回この無料登録をすればこのブックマークサービスが受けられます。

【送信されるサイトの文章:注意点】
・日本語・英語サイトのみ対応です。
・画像はメールには含まれません。
・認証やログインが必要なサイトもブックマークへ追加できます。
・フレームで構成されたサイトは表示が崩れる場合があります。
・javascriptは除いて表示します。

今後 登録されたブックマークのサイトの統計的な情報を配信する予定らしい(?)

メールで送信されるので後回しにしていたサイトも確実に見逃さず閲覧できますねw

Category: web-site 情報

【ゲーム】レーシングカーをひたすら破壊する

| EDIT

ストレス解消におススメのゲームです。

思う存分走っているレーシングカーをハンマーらしき物で破壊できます。
捕らえ方によっては快感かもしれないゲーム。暇な人は試しにどうぞw
レーシングカー破壊
【遊び方】
キーボードのカーソルキー操作でクレーンを移動させてハンマーを振ります。
そのときにレーシングカーにぶつけてダメージを与え、破壊。
ステージをクリアする条件は何周以内に何台破壊するという形式ですw
難易度は低めなので爽快なプレイが出来るでしょう。

レーシングカー破壊ゲームをプレイ

Category: web-site 情報

暇つぶし くだらないツールが集合・5連打!・弐

| EDIT

暇暇暇…「暇つぶし」と「知的好奇心を満たす」用途だけのくだらないツール。

実用性のないものばかりなので今、暇な人だけご利用くださいw
前回は第一弾として「暇つぶし用のくだらないツールが集合・6連打!」を掲載。

席替えくん】クダラナイ度:★☆☆
まずは低レベルなくだらなさ、席替えくん。
今回はハイレベルのくだらないツールばかりなので注意してください。
席替えくんは現役教師の方が作ったソフトですw
席替えをするための「あみだくじ」などのくじを作って席替えを考えるのが面倒だからという
理由でソフトを開発してしてしまったという物凄い実行力とユニークの持ち主ww
このソフトを開発する方が面倒だったと思いますがお疲れ様です。
席替えくんは用途がはっきりとしているためクダラナイ度は減点しましたw
使い方やダウンロードはこの記事の最後で。

もしウィンドウズに重力があったら】クダラナイ度:★★★
なかなかくだらない度の高いよくあるツールw?
普通にウィンドウが重力で落ちていきます。動きがリアルです。
いたずらに使えるかもしれません。

のろいのわらにんぎょう】クダラナイ度:★★☆
呪いのわら人形
その名のとおり呪いのわら人形です。不気味なツールですw
嫌いな人の名前を入力してその人の画像まで挿入できます。本格的なわら人形です。
釘を打つと音もなりますw終了すると釘の数に応じたメッセージも着くので楽しめるでしょう。
恨みや妬み、憎しみ多き人におススメw効果があるかもしれないのでクダラナイ度は減点。
ストレス解消に使うのはいいですが、その人がどうなっても責任は負わないそうですww

スカ】クダラナイ度:★★★
はっきり言ってこのツールは究極中の究極、ある意味 今世紀で最強のツールです。(謎)
はっきり言ってこのツールは使い方が分かりません。
はっきり言ってこのツールの存在価値が分かりません。
はっきり言ってこのツールに名前がついている理由が分かりません。
はっきり言ってこのツールはカスです。スカではありません。
はっきり言ってこのツールは友達へのプレゼント用です。
はっきり言ってこのツールは容量大き目です。一度開いたら普通に終了できません。
作者さんには申し訳ありませんが。

The 感想機】クダラナイ度:★★☆
読書感想文を書いてくれる夢のようなツール。乾燥機ではありませんw
まさに22世紀からきたドラえもんのプレゼントですww
小学生のみんなも救われます。読書の救世主、The感想機!
読書感想文が苦手な子もこの最終兵器さえあれば…www
なんとか実用性があるようなのでクダラナイ度は減点。

くだらないツールの紹介は以上。前回よりリアルに使えないツールです。

匿名メーラー・偽装メーラーの総まとめ・壱

| EDIT

過去に紹介した匿名メーラーと最新のものをまとめて公開します。

匿名メーラー、匿名メールとは、メールを利用する上で送信側のメルアドを偽ったり
匿名にしたりと自分のメルアドを見せずに
相手へメールを送るようなシステムらしきものです。(説明はあやふやですw)
とにかく悪用厳禁で、便利ソフトとかいうよりは裏ツールに属する代物。
危険なので初心者は近寄らない方が身のためだと思います。

それでは過去の匿名メーラーと今回初めて紹介するメーラを。
偽装メーラー
かなり有名で定番のメーラー。もちろん、悪用厳禁です。作者HP
匿メーラー
普通に危険です。隠れたメーラーw?使いやすいシンプル設計。作者HP
E-Mailer
とても定番なUGメーラー。シンプルで不気味で外国製wZIPpass:e-bmiaileir
メール改竄丸UnknownMail
Reply-toを改ざんしてメールを送信するシステム。
Style Free MailFaker
比較的軽いメーラー。使いやすいかは不明w

どのメーラーも設定は初心者には難しいかと。自己責任で悪用せずに使いこなしてください。
過去の記事:「偽装メーラー!?」、「匿名メーラー!?

レジストリのバックアップを作成できるソフト

| EDIT

レジストリのバックアップをとってくれるソフト、ERUNTの紹介。

ERUNTの使い方を大まかに。

【バックアップのとり方】
ERUNTをDL後、解凍してインストール。本体を起動させてからの操作です。
①起動した後ウィンドウが出てくる。OKをクリック。
②入力欄の右のボタンをクリック。
③バックアップしたファイルの出力先フォルダを指定。
④チェックボックスにチェックしてバックアップしたいレジストリフォルダを選択。
 特に選択を変える必要はありません。そのままでもOKです。
⑤OKをクリックしてダイアログが出てきてもOKをクリック。
⑥バックアップがスタート。
⑦「~complete」というダイアログが表示されたら完了。

使い方の説明がなくても操作できるシンプルな仕様です。

bakファイルは約1ヶ月間保持され、古いファイルは自動的に削除されます。
復元するは、バックアップフォルダ内の「ERDNT.EXE」を実行してPCを再起動すればOK。

一回インストールするだけなので、手間がかかりません。
ちなみに、スタートアップに登録しておくと、毎日自動的にバックアップをとってくれます。

周波数を利用してゴキブリや蚊を駆除する

| EDIT

家に居る害虫たちを追い出すことが出来るプログラムです。

周波数を用いているのでボリュームをコントロールしながら駆除できますw
なんでも、害虫が嫌いな音を発するらしく一定の範囲に効果が。
害虫駆除
(↑画像はダウンロード先のサイトのもの 直リンではありません。)

幸い管理人の家でゴキブリを見ることはありませんが、
居ないと思っていても意外と潜伏しているかもしれませんよww
蚊なんかはこれからの季節のためにも対策として使ってみては?

周波数を出すだけのワンクリック操作なので簡単に駆除できるでしょう。
ただ、駆除しているときに逃げ出したゴキブリと遭遇するのは嫌ですがwww
家が広い人は家中でPC持って周りを駆除していかないと。
家が広い人は気の毒ですね。(嫉妬?)

リアルタイムに更新されるサムネイルを生成

| EDIT

サイトが更新されるのと同時にサムネイル画像も更新されているという驚きのサービス。

入力したURLのサイトをその場で手軽に作成できるので簡単です。
WebToJpegというサイトでこのサービスが使えます。
Powerd By WebToJpeg
(↑WebToJepgで生成したサムネイル 作成中のスクリーンショット

【リアルタイムに更新されるサムネイルの作り方】
①リアルタイムサムネイルが欲しいサイトのURLを入力。
②サムネイルのサイズを指定。
③ボタンをクリックしてサムネイルが作成されるまで待つ。
④数秒待ったらリアルタイムサムネイルの完成。
⑤同時に生成されたHTMLタグを自分のサイトやブログに合わせて埋め込む。
これでサイトが更新されるとサムネイルも更新されるという画期的なモノが出来上がりw

よくわからない怪しいURL(グロ画像系)もサムネイルを撮って安全を確認できるかも。

なんといってもサイトが更新されるとサムネイルも更新されるという仕組みには驚きです。
これならサイトがリニューアルされる都度 サムネイルを撮り直す必要もありませんww

Category: web-site 情報

PCで携帯端末向けサイトを見る シミュレータ

| EDIT

PC上でモバイルサイトを確認できるシミュレータ。

モバイルサイトがPCで見れるという代物です。
PCで携帯端末としてサイトを見るのでパケット代が掛かりません
端末を使わないからです。PCからモバイルサイトへアクセスしまくりw
携帯端末シミュレータモバイルサイト運営者にも必見です。
シミュレータによってはHTMLタグをその場で反映させることができます。
今日紹介するシミュレータはいくつかあるので多様な端末を検証できます。
=自分の持っている携帯電話やPHS以外の端末でサイトを確認できる。
つまり、多くの端末に応じたサイト作りが可能w

PCでモバイルサイトを見たい人(謎)は使ってみては?

軽くてシンプルなサウンドプレーヤー・3連打!

| EDIT

音楽プレーヤー(ミュージックプレーヤー)の軽いものを3つ紹介。

全てのソフト、ツールのダウンロードは続きを参照。


【究極の軽量プレーヤー:外国製】
いきなり究極の軽量プレーヤー「Evil Player」。
音楽再生の機能だけで他の機能は一切ありません。軽すぎです。
シンプルにもほどがあるぐらいの品。シンプルが最大の特徴w
指定したファイルはドラッグ&ドロップでプレイリストへ追加できます。
Evil
右クリックのメニューからでもOK。フォルダ、URLからも再生可能です。
プラグインを導入すればCDや珍しい形式のファイルが再生できます。
外国製ですが、右クリックのメニューから日本語に変えれます。
ウインドウの半透明化やタスクトレイ収納などの設定も。

【簡単操作のプレーヤー:日本製】
操作が簡単で軽いプレーヤー「Simple MP3 Player」。
これも音楽を再生するだけの機能しかありません。シンプルです。
このプレーヤーはmp3、wav、midが入っているフォルダに移動させることで
プレイリストができます。
simpleplayer
そのため、各フォルダにプレーヤーを移動させておく必要があります。
プレイリスト内の任意の音声ファイルはダブルクリックで再生。
操作は単純ですが下準備が大変?インストールは不要です。

【シンプルなマルチメディアプレーヤー:日本製】
音声以外に動画、フラッシュが再生できるのが特徴、「DV」。
DVといってもドメスティックバイオレンス(家庭内暴力)ではありませんww
見た目はシンプルでも細かな設定ができ、軽いというスーパーなプレーヤーw
DV
ただし、使うには最低限の再生環境が必要です。詳細は最後で。
カスタマイズ性が高いうえ、シンプルなのでおススメですw
機能が多いのに軽いので是非…。

テレビやラジオの番組表の情報を一括で取得

| EDIT

テレビやラジオの番組表…新聞や雑誌、インターネットで情報を得るのが一般ですが、
簡単に一発で一週間先以上の番組表を取得できるツールがあります。

その名もTeleV。ダウンロード先はいつもどおり最後を参照。
このTeleVは初心者でも使いやすくてスタイルシートが使えるのが特徴です。
CCSの知識があれば自由にアレンジでき、新しくDLして適用させることもできます。
TeleV
一週間先以上の情報も取得できるので情報は早い方でしょうw
ラジオのFM、AMや地上波、BS、UHFの番組表で各都道府県に対応。
インターネットを利用したソフトなので番組のサイトへのリンクもあります。
特に必需品というわけでもありませんが、テレビ見る人はDLをww

【海外】ハードディスクドライブの寿命を予測

| EDIT

自分のPCのHDDの寿命…後何年持つのか気になりませんか?

寿命が分かればPCの買い替えも想定できます。
今回、余命を宣告してくれるのはHDDの名医、「HDD Health」。

診断してもらって損はありません。受診は無料です。
HDD寿命
(↑画像はダウンロード先のサイトのもの。 直リンではありません。)

あくまでも、予想値なので寿命の予測には誤差が生じます。
宣告された寿命よりも早死する場合も。

ただ、このツールをいつも常駐していれば、次第に余命が正確に分かってくるので、
正確な情報を得たい方はスタートアップにでも入れることをお勧めします。

ちなみに、HDD HealthではHDDの中のS.M.A.R.T.を読み取って寿命を測定しています。
このS.M.A.R.T.は最近のHDDに導入されているそうです。
※導入されていないHDDでは寿命を測定することができません。

他にも、寿命だけではなく、HDDの温度も測定してくれます。

タスクバーやタイトルバーの表記を変える

| EDIT

タスクバーやタイトルバーに表記されている文字列を自由に変えれるソフトです。

実行中のアプリケーションの名称を一時的に編集できるので以下のような使い方が出来ます。
・プログラム名よりもファイル名を優先的に表示したい。
・ファイル名よりもプログラム名を優先的に表示したい。
・いつ起動したのか時間を表記しておきたい。
・クリップボードにタイトルをコピーしたい。
・誤解されそうなタイトルなので変更したいw

この使い方は自分で入力して活用することが出来ますが、
自動的に出される文字列の候補からも可能です。
候補があると入力する手間が省けるので、変更には使い勝手の良いソフトだと思います。
タイトル変更
タスクマネージャのタスクリストのタスク名も変更されてしまいますが、
対象のアプリケーションを起動し直すと全て元に戻ります。

インストールが必要ですが、意外と便利なものです。
特に誤解されそうなタイトルのアプリケーションを変更するには良いかもww

約60の機能を揃えたエリートアクセサリツール

| EDIT

60も機能があるのに説明書なしで使いこなせるシンプルな多機能ツール。

その名も「なんでも屋さん」。タスクトレイに常駐しながらいつでも便利な機能を発揮できます。
なんでも屋さん
何でも屋さんの膨大な機能を勝手にまとめてみました。

インターネット・メールの機能
・メーラーを起動
・インターネットエクスプローラを起動
・自分のIPアドレスを取得
・簡易お気に入り(一時的なお気に入り・ブックマークです。)
日付と時間関係の機能
・簡易アラーム
・簡易カレンダー
・曜日の割り出し
ランチャ
・システム関連
├タスクマネージャ
├コマンドプロント
├ファイル名を指定して実行
└フォルダ名を指定して実行
・特殊フォルダ
├マイコンピュータ
├マイドキュメント
├マイピクチャ
├マイミュージック
├お気に入り
├共有ファイルフォルダ
└ごみ箱
・コントロールパネル
・Windows標準アプリケーション
├電卓
├メモ帳
├ペイント
├エクスプローラ
└ボリュームコントロール
・ユーザーランチャ
ファイル情報
・作成日時の取得
・更新日時の取得
・ファイルのパス表示
・フォルダのパス表示


テキスト関連の機能
・顔文字(顔文字を登録して引き出す)
・定型文
・メモ
・文字拡大鏡
(使い方は書体によって読みにくい漢字をペーストして拡大させるなど)
・クリップボード
├クリップボードの履歴
├クリップボード内の文字数
└クリップボード内をクリア
プログラミング
・色の作成、取得
・16進数、10進数、8進数、2進数などの変換機能
個人情報削除
・最近使ったファイルの履歴削除
・履歴の削除
・クッキーの削除
・ごみ箱を空にする
・インターネットキャッシュ
Windowsの終了
・再起動
・ログオフ
・終了
・Windwsのロック
その他
・CDドライブを開く
・ハードウェアの安全な取り外し
・全てのウィンドウを最小化
・最小化しているウィンドウを元に戻す
・画面を隠す
・ただの棒を表示(ドラッグで操作できるやたらでかい棒)


デスクトップやウィンドウの多機能ツールはこちら

MP3ファイルを編集する(カット、結合・分割)

| EDIT

MP3ファイルの不要な部分をカットしたりして自由に編集できるツール。

ラジオ番組編集者必見です。

MPEGAudioを小さい誤差でできる限り高速にカット、結合・分割できます。
デコードしないので高速な編集が可能。ラジオ番組の編集に便利だそうですw

今日はそのAudioEditorの使い方を紹介。ダウンロードは続きを読んでから。
AudioEditor
【使い方(カットの仕方)】
AudioEditorの本体を開いて編集対象ファイルを開く。
編集点リストに「カット開始時間」と「カット終了時間」
2つの時間を1つのセットにして入力していくのが基本。
1回の編集で100セット分カットできます。
(現在の再生時間を表示しているボタンをクリックすると入力が省けます。)
再生プレーヤーが内蔵されているので使い方が分かれば編集しやすいと思います。
試聴をクリックしてときどき様子を伺ってみるとOKw
最後に編集開始をクリックすると終了。指定されたどおり編集されるはずです。
分割、結合はカットの要領でできるので説明不要。カットが出来れば分かります。

大きなファイルを編集するときには時間が多少かかりますが、
かなりシンプルなので返って使い勝手がいいかもww

開いてはいけない!暴走するキーボード

| EDIT

このツールを開くとキーボードがランダムにタイプされ暴れだします。

正確に言うと、開いて左クリックをすることで暴れるのですが。
左クリックとはマウス主流の人にとってなくてはならないもの。
これが引き金となってキーボードが暴れだす恐ろしさは計り知れませんww
開いてはいけないといわれると開きたくなる好奇心。
絶対に手を出してはいけません。「ダメ、ゼッタイ。」(薬物乱用のフレーズw)
キーボードの逆襲
【用途】
・自分のPCで開いて自分で苦しむ。Mな方へ。
・自分のPCで実験。
・他人にあげる。
・他人のPCに仕掛け、隙があったら起動。相手を苦しませる。Sな方へ。
【使い方】
単純にダウンロードして起動するだけw
①~.exeを起動する。
②ダイアログが出てきたらその指示にしたがう。
③「左クリックをするな」とでてくる。
④OKをクリック。
⑤左クリックするとキーボードが暴れだす。
⑥[E]+[N]+[D]のキーを同時押しで終了。

ツール1つで最新の天気予報を幅広くカバー

| EDIT

天気の情報を得るにはテレビやラジオ、新聞、インターネットなどが挙げられます。

今日紹介するのは、ネットを使った天気の最新情報を提供するツールです。
気象庁やニュースを扱ったサイトへ行って天気予報を見るのも手ですが、
1つのツールで同時に幅広い気象情報が把握することができます。
インターネットを利用したものなので最新で詳しい天気予報が調べられるのが特徴です。
天気予報
【機能】
週間天気予報…指定の都道府県の1週間の天気予報。
ピンポイント天気…予報市区町単位に3時間ごと、48時間先までの天気予報。
アメダス画像…現在のアメダス(降雨状況)を地域ごとに画像で表示。
衛星画像…日本全体の雲の様子を、衛星画像で表示。
降雨アニメ…過去6時間の実績とこれから6時間の予想降雨状況を、動画で表示。
潮汐情報…4週間の潮汐情報(日出、日入、月出、月入、月齢、潮名、潮高)を表示。
天気図…日本全体の天気図を、画像で表示。
台風情報…台風の進路予想図を、画像で表示。
指数予報…洗濯日和(%)、傘必要(%)、紫外線指数、星空見れる(%)の指数をを表示。
警報・注意報…県ごとに発表されている、警報・注意報を表示。
花粉予報…県ごとに発表されている、花粉の飛散予報を表示。
潮位グラフ…観測地点ごとのリアルタイムな潮位グラフ、潮の干満が一目でわかる。

多機能すぎです。
花粉症の人も釣りをする人も肌のシミを気にしている人も洗濯をする主婦、
警報を気にする小中学生、食物を栽培する人にもやさしい機能で対応w

ポインタの移動距離やキーの打った数などを記録

| EDIT

一日にクリックしている数ってどのくらいなんだろう?
一日にマウスポインタは何メートル移動しているのだろう?
一日にキーボードを何回 叩いているのだろう?

PCに向いている時間にそれぞれ差はありますが、
あるツールを起動するだけで上の3つの疑問が解決できます。

【機能】
・マウスクリックの数を記録。
・マウスポインタの移動距離を記録。
・キーボードを打った数。
・起動してからの時間を計測。
以上のことを1日分と過去全部(トータル)の記録に分けて表示してくれます。
そのため、トータルだとクリックも移動距離もタイプもすごい数になるのですw
もちろん、タスクバーに常駐できるので邪魔になりません。
マウス、キーボード記録
また、面白い機能が搭載されており 使っている人を楽しませてくれます。
その機能とは記録の数値を元に「判りやすい例えを出してくれる」こと。
「ポインタの移動数が富士山の頂上まできました。」
というようなメッセージなどが一定の数値を超えるたびに出てきます。
簡単に飽きないための工夫が素晴らしいww

マウスやキーボードのことをもっと知りたい人は是非試してみてくださいw

【ゲーム】3Dのビリヤードをプレイ

| EDIT

netaのカテゴリーでテキストネタもあるならと思い切ってゲームを紹介。

記事のネタもあることはあるんですが息抜き用に「ビリヤード」をどうぞw
ビリヤード
【遊び方】
メインはマウス操作。ドラッグできればOKw
ショットは[S]キー押しながら手前へドラッグして離す。
最初は操作に慣れが必要。感覚でやってれば良しw

3Dのビリヤードで2人対戦もできます。ネット対戦は出来ません。
ルールは9ボールなど何種類か選択できます。
コンピュータの難易度は高くないから手軽にプレイ。

たぶんOREOの宣伝?

3D BilliardsをPlay

Category: web-site 情報

【ネタ】ワンクリック詐欺の被害拡大

| EDIT

なんか最近はネットの嫌なニュースが多いです。

今日は「ワンクリック詐欺について」の速報です。

「ワンクリック詐欺を働くWebサイトはアダルトサイトに多く、若年層に被害が広がっている。
アダルトサイトが舞台となっているため、他人に相談しにくく、請求に応じて実際に
料金を支払ってしまうケースも多い。ワンクリック詐欺はPCにスパイウェアが
インストールされ、料金の支払いを求めるメッセージが繰り返し出現するケースもある。
IPAは不正プログラムを取り込まないために、警告が出たら先に進まないことが重要としている。」
(引用:「エロサイト だまされない」

「アダルトサイトが舞台になっているため他人に相談しにくい」
…とありますが、人間の弱みに付け込んだ様がなんとも忌々しいww


詐欺って酷いね。



不当請求サイト紹介したこともあったけど。

リアルタイムに現在検索されているワードを見る

| EDIT

今どんな検索をされているのか。

リアルタイムに検索されているワードを見たいと思ったことはありませんか?
こうしている間にもいろいろ検索されています。
そんなワードを見て楽しむというのも暇つぶしになりますよw
リアルタイムに検索キーワードを見れるという画期的なツールです。
【機能】
・毎秒(デフォルトでは3秒)、今検索されたワードを見れる。(関連キーワードも表示)
(下の画像を撮った時には誰かがどこかで「ハンバーガー」と検索していたようですw食いしん坊?)
現在の検索ワード
・キーワードを見ていて気になったらその場で検索可能。(関連キーワードも)
検索ワードをサーチ
上の画像 注意:管理人は女子中学生が気になったわけではありません。
たまたまです。ホント。いや、ホントだって。運が悪かったんだよ。仕方がないじゃないかww!勘違いするなよ。
誤解だ!コメントで触れるなよ。しかも中学生っておい!!こんな画像で3行も消費してしまった…。
念のための3行だけどw

サイトを使ってインターネットを匿名利用する

| EDIT

通常 ネットを利用するとき自分のPCの情報(IPなど)が無防備です。

そのため、アクセスしたサイトに解析されると自分のPCの情報を取得されてしまいます。
取得されると不都合、危険だと感じるような場合にPCの情報を隠します。
=PCの情報を隠すために偽装(串を刺す)したりして匿名でアクセスしますが、
あるサイトを利用して匿名アクセス、匿名でネットを利用できるのです。
前振りが長くなりましたが匿名でアクセスするためのサイトを紹介します。
匿名でアクセスできるサイト
全て外国サイトですが管理人おススメのものを紹介しているので。

Anonymouse.org…単純で使いやすい。初心者向けだけど広告が度々w
surfSafe…広告がでるが細かい設定をして匿名のアクセスが出来る。上級者向け?
Pruxi.com…とにかくシンプル。広告もなかったハズ。

以上のサイトの利用は全部無料でした。(3/31確認)
匿名で利用できるかは管理人が実証してみましたが大丈夫ですw
効果は確認済みですが保障できませんw全て自己責任で利用してください。
(匿名には上のサイトを経由するので普通にネット利用するよりも多少重くなります。)
ちなみに、匿名でアクセスできるツールも使いやすいので試してみては?

続きで すごい匿名サイトを紹介。

Category: web-site 情報
  • »
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。