エクスプローラにタブ切り替え機能を追加する

| EDIT

エクスプローラにタブ切り替え機能を追加するソフトです。

ソフトをインストールするだけでタブ化可能な「QT TabBar」。
機能を追加するだけなので、操作はほとんど変わりません、便利ですw

【タブ機能の適用方法】
①解凍フォルダ内のプログラムからインストール。
②再起動、再ログイン。
③エクスプローラを表示。
④ツールバーを右クリックして「QTTabBar」にチェック。
※「QTTab 標準のボタン」にチェックするとタブ意外の機能も使えます。
エクスプローラのタブ化

QTTabはタブ機能がメインですがその他の便利な機能もあります。
・戻る/進む、一階層上へ、最近閉じたタブの履歴
・新規ウィンドウの表示、タブの複製(クローン)
・ロック(誤ってタブを閉じるのを防ぐ)
・最前面化、更新、検索、フォルダのパス/名前のコピーなど
Windows標準のエクスプローラに匹敵する性能、インターフェイスですw

シンプルにタブだけ使うのも良いですが、カスタマイズ性の強さを生かしても…。

スポンサーサイト

ちゃぶ台返しでストレス解消(?)なツール

| EDIT

ちゃぶ台をひっくり返してストレス解消を図るユニークで単純なツールです。

親父がちゃぶ台返しをするような感覚をリアルな画像で再現されていますw
実際に家ではできない人もクリックで手軽に出来るお遊びツール。
ちゃぶ台をひっくり返してストレス解消になるかは保障できませんww

とても馬鹿げたツールですが、興味のある方は是非。
(↓ちゃぶ台…これをひっくり返しますw画像クリックで拡大)
ちゃぶ台返し

ちゃぶ台返しをダウンロード。

ファイルの中に別のファイルを隠蔽する!

| EDIT

隠したいファイルを別のファイルの中に隠すことの出来るスーパーなソフト。

例えば隠したい画像ファイルを音声ファイルの中に隠蔽することができます。
埋め込まれたファイルを開いても隠蔽したことは分からず、普段どおり使えますw
もちろん、元に戻せますが、どのファイルに隠蔽したかを忘れると戻しようがありません。

基本的にどんな種類のファイルも隠蔽(埋め込む)に対応しています。
100MB以上のファイルを隠すとなると極端に処理が遅くなってしまうので注意ww
偽装したファイルをさらに偽装することが可能です。
ファイルの中に隠蔽

それぞれのタブをクリックした後、枠内に任意のファイルをドラッグすれば、
隠蔽ファイルと埋め込むファイルの指定が出来ます。
[Shift]キーを押しながらクリックすると同時にバックアップの取得が可能。

ちなみに、ファイルを埋め込むとその分だけファイルサイズが大きくなります。

Windows XPのイベントサウンドを変更する方法

| EDIT

Windowsの起動音などのプログラムのイベント音を変更する方法を知っていますか?

サウンドの変更の仕方を知らない人が一部に居たので紹介。
このカテゴリの記事が圧倒的に少ないという現実が本音…カテゴリの格差社会ですw
イベント音変更

【プログラムのイベントサウンド変更方法】
①スタートボタンをクリックして「コントロールパネル」を起動。
②「サウンドとオーディオ デバイス」をクリックしてプロパティを表示。
 ※コントロールパネルはクラシック表示でもカテゴリ表示でも構いません。
③サウンドタブを展開したら、「プログラムイベント」の項目に注目。
④その中から変更したいイベントのサウンドを選択。
⑤選択したら「サウンド」のプルダウンメニューから効果音を選択。
 「参照」から だと自分の用意した効果音も設定できます。
 再生ボタンを押せばその音のプレビューが試聴可能。
⑥「OK」「適用」のボタンをクリックして設定完了。
初心者の方でも勘で操作していれば何となく変更できるハズですw

【変更できるサウンドの主な例】
Windowsの起動音、終了音、ログイン音、ログオフ音、エラー、メッセージなど。
普段耳にしている身近な音を変えるだけでリフレッシュできるかも。
ちなみに、⑤の参照ボタンからはあの音の試聴ができますww

Category: pc-skill 裏技

ブログの影響力を分析できるブログスカウター

| EDIT

ブログの影響力を計測・分析できるブログスカウター…。


サイバー・バズは、2007年7月6日、Blog 閲覧件数や他サイトからのリンク数などを組み合わせた独自指標により自分自身の Blog のインフルエンス力(影響力)を計測・分析できるサービス「BlogScouter(ブログスカウター)」の提供を開始した。

BlogScouter では、インフルエンス力(影響力)の指標となる値を、閲覧件数や、訪問者数、他サイトからのリンク数、更新頻度などに加えて、記事内容や画像の質など定性的な部分も含めた15項目から算出し、1~100の100段階で表示する。

BlogScouter 専用サイトに登録したブロガーに対し個別にタグを発行、そのタグを会員が自身の Blog に貼り付ければ、「BlogScouter」値が表示される。この値は日替わりで表示される。

また会員は、マイページにて 「BlogScouter」値の内訳を確認することも可能。「BlogScouter」デザインは9色が用意されている。

2007年12月末までに、7万人の BlogScouter 登録者数を目指す。
(引用:Japan.internet.com記事)

というわけで早速ブログスカウターを試してみましたw

影響力の測定ということですが、BIIのインフルエンスカなんて無に等しいとww

一応試してみます。
引用文のとおりの評価基準で1~100までの値とありますが、現在(7/12)は意外にも80w
案外、影響力もまずまずです。
ただ、更新頻度は何故か低くなっているので影響力はもう少し高いと思われますw(謎)

ちなみにブログスカウターの値は右のカラムにある「Other Sponsor」にあります。
ブログの影響力
↑こんなかんじのバナー(アイコン)です。色違いですが…。
アクセスする度に影響値をみてもらえると有難いですw

世界記録を樹立した円周率計算プログラム

| EDIT

無限に続く円周率…どこまで続くのか気になったことはありませんか?

どこまで続くのかという好奇心はとくにありませんが、
世界記録樹立した円周率計算プログラムを移植したというビッグなソフトを紹介。

ππππππππππππππππππππ
(↑知ってのとおり円周率のπですw)
1万6千桁から3355万桁まで計算することが可能です。想像がつきませんw
3355万桁を計算するにはPentiumIIで十分メモリーがあって、
12時間以内で計算できるそうです。
計算が苦手な人も楽勝ですwww(計算が嫌いな人はこのソフトさえも興味が…)
ただし、ハードディスクの空き容量が
100万桁の計算で10.5MB、3355万桁の計算で340MB必要なので注意。

ちなみに作成元は東京大学金田研究室。さすがですw

というわけで、PCを使ってまで円周率を求めたい人はダウンロードを。

デスクトップ上にデスクトップを表示する!?

| EDIT

デスクトップにデスクトップ代用のウィンドウを表示するソフトです。

ウィンドウがデスクトップとして使えるユーティリティソフト。
スクリーンセーバーを起動したり、シャットダウンしたり再起動もできます。
ウィンドウの中には自分のデスクトップに置いてあるアイコンやフォルダが、
そのままそっくりに反映されており、デスクトップウィンドウから展開できます。
デスクトップウィンドウ
(↑画像はVectorから引用 ※直接リンクではありません。)
その他の機能にはシステムフォルダの展開、最近使ったファイルの履歴消去、
ごみ箱を空にする、コントロールパネル表示、全ウィンドウ最小化など。
また、デスクトップの壁紙とは別の壁紙を設定することが可能です。

利便性を求めるというよりはユニークさを追求した方が楽しめそうですww

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。