パソコンをワンクリックでロックできるソフト

| EDIT

パソコンへの悪戯や無断の操作を防ぐことのできるソフトです。

少し席をはずすときにワンクリックでPCの操作にロックをかけれます。
ロックの解除は予め設定しておいたパスワードを入力するだけw
手軽にPCを操作不能(キーボード・マウス)にできるログインソフト。
鍵言葉
(↑画像クリックでロックウィンドウの画像参照)

【使い方】
①タスクトレイにソフトを常駐しておく。
②タスクトレイ内のアイコンをクリックするか、
 登録しておいたショートカットキーで起動→ロック画面。
③パスワードを入力してロック画面を解除。

単にロックするためだけではありませんww
細かな設定が多くカスタマイズ性が非常に高いです。

家庭モードや会社モード、作動中に音楽を聴く、ロックウィンドウの有無、
ロックウィンドウのタイトルや文字列、背景・スクリーンセーバーの設定など。

スポンサーサイト

Black Google!?黒いグーグルで省エネ

| EDIT

黒いグーグルを知っていますか?

今年の新春に登場したあのGoogleですw
black google
(↑画像クリックでブラックグーグルへアクセス。)

なんと、白から黒い背景にするだけで消費電力が低くなるそうです。
色によって異なる消費電力
白色・・・74W (白を基準とした場合)
黄色・・・69W (桃色と同じ)
水色・・・68W
灰色・・・67W
青色・・・65W (赤と同じ)
緑色・・・63W
黒色・・・59W
黒と白の消費電力の差は相当です。

Googleが一日2億PVで、一回の検索につき10秒表示されると考えると、
背景が白の時と比べて、黒では1日あたり8.3MWh、
そして1年あたり3000MWhの消費電力が削減できるそうです。
そして1KWhあたりの電力料金を12円と考えると、年間3600万円相当の消費電力の節約に!!
GIGAZIN参照

…と思ったらBIIも黒背景!これはこれは なんて地球に優しい。
今日からは白い背景のサイトを開かずに黒い背景のサイト オンリーでww

Category: web-site 情報
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。