ファイル・フォルダのタイムスタンプを自由に変更

| EDIT

ファイルやフォルダのタイムスタンプを自由に変更できるソフトの紹介です。

タイムスタンプとは更新日時や作成日時、アクセス日時全般のことですが、
その日時などを変更してアリバイさえもつくってしまうソフトです。
タイムスタンプ変更

【主な機能】
・ファイル・フォルダの一括属性変更。
・ 〃 複数同時指定も可能。
・ 〃 混在指定も可能。
・変更内容の保存機能。(繰り返しの作業が楽)
・ファイル・フォルダの作成日、更新日、アクセス日時の変更。
・指定日内でランダムな時分秒の指定も可能。
・Officeドキュメントの作成日、更新日、印刷日も併せて変更可。
・読み取り専用、隠しファイル、アーカイブ、システムファイル属性の変更。
・Microsoft社のOfficeドキュメントのプロパティの設定。
・ドラッグとドロップによるファイル・フォルダの指定。

西暦から何時何分何秒まで事細かに変更できます。
操作画面が広くて見易いのが特長。直感的な操作で扱えます。

スポンサーサイト

PC上の仮想的な携帯電話を使って遠隔操作

| EDIT

タイトルの文字数の関係でどんなツールなのか把握できませんw
「PC上の仮想的な携帯電話からPCに接続した携帯電話を遠隔操作するソフト」です。

接続しないと遠隔操作できません。
というより、PCから操作することによって携帯の操作を楽にするためのソフトです。

EMPhone基本的な機能を基本的な操作で操れます。
キーボードからも操作できるというのが一番の長所というか何というか…


「また、一部のDoCoMo機では携帯機のほとんどのキー操作をサポートしているので、
メール等の文字入力もPCのキーボードから行うことが可能です。」とのこと。
とにかく便利なんですなんでしょう。ダウンロードはしましたが使ってませんw


操作感は自分の手で味わってください。

音楽CDを鍵としてファイルを暗号化するソフト

| EDIT

音楽CDをパスワード代わりにしてしまうという画期的なソフトです。

音楽CDが持つ独自のID番号を「鍵」として暗号化するため、
長いパスワードを考えたり、覚えたりしなくていいのが最大の特長です。
もちろん同じタイトルの他の音楽CDが鍵になることはないのでセキュリティが高い。

CDがパスワードと気づかなければ最強の鍵になるはずですw
PCの周りにいろんなCDと混在させておけば不自然ではありません。
(使い道のない焼き損じの音楽CDを鍵として利用すればばれ難い?)

※1 ただ、紛失してしまうと鍵をなくしたのと同然です。

このようなソフトが以前にもありました。
自分のUSBメモリをPCの鍵代わりにするソフトです。
PC全体を保護するのとは規模が違いますが親近感のあるソフトですww

音楽CDで暗号ソフト
(↑画像はクリックで拡大)
操作は直感的で扱い易いと思います。「続き」で一応記載。

※1で鍵の紛失が怖いと書きましたが、
対策として予備の鍵を作ることもできます。仮想CD作成ソフトです。

残念ながらBIIでは仮想CDソフトなんてもの紹介していません。近日公開!?

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。