【総務部】日裏屋のすすめ

| EDIT

日裏屋 (Hiuraya)


①日裏とは日の当たらない場所のこと。
②裏情報(便利ソフト、裏ツール、エミュレータ・ROM、無料音楽、torrent、裏技)を扱ったサイト。
③サイト名は「日裏屋」、サブタイトル「Back-Information-Internet」。

はじめに(目次)
閲覧上の諸注意
記事のカテゴリーについて
紹介しているツールやサイトの主権者の方へ
BII back-information-internet
リンクに関することなど
更新履歴の過去ログ
管理人へ連絡
 最終更新日:2007.12/26 │ 追記:追記記録 │ 一段階下:

閲覧上の諸注意
当サイトでは便利なソフトや一般には知られていない裏のツール、PCの設定(裏技)、
UGサイトなどを中心に紹介しています。

主に「知的好奇心を満たす、スリルを味わう、ストレス解消に繋がる」裏情報を掲載しているので
興味のある方は是非 閲覧していってください。

ただし、全ての閲覧は自己責任でお願いします。管理人は一切の責任を負いません。
(犯罪を助長しているわけではありません。あくまで予備知識までの範囲に留めて下さい。
ご理解の程よろしくお願いします。)
 最終更新日:2007.12/26 │ 目次: │ 一段階上: │ 一段階下:

記事のカテゴリーについて
news 告知
更新したことや記録更新時に報告をする記事を分類。

トップの更新履歴を使っているため、このジャンルの記事を書くことは滅多にありません。
掲載されたらコメントを書くチャンス。

soft-tool 紹介
日裏屋のメインカテゴリーです。ソフトに関する記事全般を分類。

便利ソフトや裏ツールなどの情報が多く詰まっています。
ただし、対応OSの基準はWindowsのXPなので、未対応では何も楽しめません。
基本的に フリーソフトです。試用版も僅かにありますが、ほとんど無料。海外製も多数。
例外ですが、記事の掲載後にシェアウェアになったソフトもありました。

web-site 情報
便利なサイトやUGなHP、おもしろいページ、裏サイトを紹介している記事を分類。

「掘り出し物率」高めですが、リスクの高いサイトも多い。
紹介している記事の中でもデンジャラス、近寄らない方が身のため?

ps-skil 裏技
Windows対応のPCに関する設定、操作の記事を分類。

OSはXPを基準としているので他のPCを使っている人にとっては無意味な記事かも。
あまり知られていないPCの設定を「裏技」として掲載しています。

news-neta 話題
最近話題のニュースなどを挙げた記事を分類。

何の実用性もなく期待の薄い記事の集合体。テキストネタのブラックジョークも。

人気記事ランキング
最近の人気記事をアクセスランキングで公開。

暇なときに寄ると、クオリティ高い情報が入手できるかもしれません。
 最終更新日:2007.12/26 │ 目次: │ 一段階上: │ 一段階下:

紹介しているツールやサイトの主権者の方へ
当サイトではツールやサイトを紹介していますが、主権者の方にはほとんど許可を得ていません。
「インターネット上のサイトなどは世界中に公開しているのだから、他のサイトなどで
取り上げられても同じこと。許可を取る必要がない。」という考え方もありますが、
主権者(ソフトの作成者、サイトの運営者、管理人…著作権を持っている人)の考え方優先です。

もしも、主権者から記事のことで気に入らない、取り上げてほしくないなどの要望があれば
できるかぎり反映するので、お手数ですがこちらへ申し出てください。
 最終更新日:2007.12/26 │ 目次: │ 一段階上: │ 一段階下:

BII back-information-internet
閲覧上の規約
・下記の注意書き、規約を読んで同意しなかった場合でも閲覧した時点で規約を適用する。
・管理人は規約を更新したことを報告する義務がない。
・紹介しているツールやソフトの利用は全て自己責任。
 管理人は一切の責任を負わない。ソフトなどの使い方を教える義務もない。
 また、紹介している全ての記事の内容は悪用厳禁とする。
・紹介している内容の主権者の意見や考えを優先する。
・BIIに不都合なコメントは承認しない、削除。
 最悪、コメントの投稿禁止という処置をとる。

閲覧に適した人の条件例
・普通のサイト、ホームページに飽きた。
・なぜか知的好奇心に満ち溢れている。
・スリルのあることを試してみたい。
・デンジャラスな賭け、気分を味わいたい。
・ダークなツールが好き、コレクター。
・純粋に便利なツールやソフトを探している。
・暇を持て余している。いわゆる暇人。
※規約を厳守出来る人。マナーのある人。

BII back-information-internet
・サイト名は「日裏屋」でサブタイトルが「back-information-internet」の略。
 日裏とは日の当たらない場所のこと。
・トップページのアドレスはhttp://xbiixnurushi.blog86.fc2.com/
・運営者兼管理人は「漆」
・2006年12月24日に開設。(クリスマスイヴ=意外とロマンチックな日)
・更新頻度は不定期です。気が向いたら更新されます。
 最終更新日:2008.02/28 │ 目次: │ 一段階上: │ 日裏屋:戻る

閲覧上の諸注意・追記記録
08.02/28…「日裏屋」サイト名の変更。
08.02/23…テンプレートの変更に合わせて整理。
07.12/26…閲覧上の諸注意の更新と別館の撤去。
07.07/14…記述場所の移動と別館の設置。
07.06/30…諸注意の文を一部追記。
07.04/14…不備の訂正。
07.03/22…閲覧上の諸注意の記載。
06.12/24…「BII(back-information-internet)」の開設。
スポンサーサイト

Category: news 告知
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。