検索キーワードの検索数を調査

| EDIT

今流行っている言葉はどれくらい検索されているのか…。

検索のヒット数が気になる方、必見です。
検索ヒット数はあるサイトへ行って気になるワードを入力するだけで
最近1ヶ月の類似ワードがランキング形式に出ます。
これを使えば検索数にあわせて 広報関係の職の人やサイトを作る人も参考になるかも?



というわけで 管理人もあるワード4つの検索数を調査しましたww
テーマは死語。今では使われなくなった時代遅れなワードです。
…時代遅れなのに検索されている数は何件なのか?気になりますw

エントリーナンバー いちばん【ブイブイ】
 意味:[副]不平などをうるさく言い立てるさま。ぶうぶう。
 意味:[名]うるさく言いがかりをつけて嫌われる人。
 使用:ブイブイ言わせてやる、ブイブイ言わせる。
 解説:今でも使っている人はある意味すごいw

エントリナンバー にばん【ナウい】
 意味:[形]now(今)から いかにも現代的であるという意味。
 使用:ナウい服、ナウい男、ナウいパソコン(謎)
 解説:現代的という意味がありながらも使っていると時代遅れな言葉w

エントリーナンバ- さんばん【チョベリバ】
 意味:[形]とても悪いさま等。超verybad。
 使用:チョベリバ。
 解説:チョベリグ(超verygood)もありますww

エントリーナンバー よんばん【なかんずく】
 意味:[副]その中でも。(「就中」を訓読みにした「なかにつく」の音変化。)
 使用:なかんずくお前が嫌いだ、なかんずく歴史が苦手。
 解説:今でも使う?

さて、どれが一番検索数が多く どれが最も少ないでしょう。

結果と検索数を調べられるサイトは続き。

まずは緊張の結果発表。

1位…ナウい(274
「死語 ナウい」、「ナウい 意味」も含む。

2位…なかんずく(231)
「なかんずく 意味」も含む。

3位…ブイブイ(197)
「ブイブイ 言わせる」、「ブイブイ 言わす」、「ブイブイ いわせる」も含む。

4位…チョベリバ(184

(以上 2007年1月 BII back-information-internet調べ)

チョベリバはチョベリグの検索数が多いだけに意外な結果になりましたが、良い勝負でした。
(というより本音は「良い勝負になるようにワードを選んだ。」ですwww)

それでは検索数を自分の目で確かめに行ってください。ここ


Category: web-site 情報

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
