標準語を全国の各方言に変換して遊ぶ

| EDIT

マンネリ化した標準語のメール本文よりも馴染みのない方言を使うと新鮮に感じます。

そんな ちょっとした刺激を与えてくれる「方言の文章」を作る方法を紹介。

というわけで、実際に標準語を打って方言に変換してみました。
どんな風に変換されるのか?どこの方言なのか?を確認してください。
※【】の間をドラッグすると何処の方言なのか答えが見れます。


【標準】
この方法を使うと、とても面白い方言に変換されたりするため、
遊びに使ってみると楽しいかもしれません。
全国の方言に変換してみましょう。
広島
この方法を使うと、ぶちおもろい方言に変換されたりするため、
遊びに使ってみると楽しいかもしれん。
全国の方言に変換してみましょう。
大阪
この方法を使うと、どエライおもろい方言に変換されたりしはるため、
遊びに使ってみると楽しいかもしれまへん。
全国の方言に変換してみまひょ。
愛知
この方法を使うと、どえりゃー面白い方言に変換されたりするため、
遊びに使ってみると楽しいかもしれせん。
全国の方言に変換してみましょう。
津軽
この方法ば使うど、のんのこおもしれ方言に変換されたりすため、
遊びに使ってみるど楽しいかもしれね。
全国の方言に変換してみましょうね。

方言は正確なものではないので、違っていても雰囲気だけを感じてくれればOKですww

いくつの方言が合っていましたか?結構分かりやすいかったと思います。
コメントをプリーズw

メールなどの文章も少しアレンジすると相手も飽きず、随分 新鮮に感じれるかも。
続きで方言に変換する方法を多数公開。

方言に変換する方法の前にもう少し難しい方言の問題。

薩摩 
こん方法を使うと、とてもおもしとか方言に変換されたりすっため、
遊びに使ってみると楽しかかもしれません。
全国の方言に変換してみもそや。
北海道
この方法を使うと、たいした面白い方言に変換されたりするため、
遊びに使ってみると楽しいかもしれないべさ。
全国の方言に変換してみるべ。
京都 
この方法を使うと、どえらいおもろい方言に変換されたりするため、
遊びに使こうてみると楽しいかもしれまへん。
全国の方言に変換してみまひょ。


【方言変換方法】
全国の各方言に変換する方法は多数あり、有名な方法もありますが主なものは以下の通り。
方言変換道場作者HP
標準語を方言に変換してくれるサイトです。
雰囲気が一番強くて味が出ます。問題にはこれを使いましたw
全国方言コンバータ
これも標準語を方言にしてくれるサイト。
あまり方言が強く出ないので方言の雰囲気は期待できません。

故郷の方言に変換して使うと幼少時代に戻れる?
いろんな方言に変換して楽しんでみてください。以上、オワリw
スポンサーサイト

Category: web-site 情報

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- # | 2009.03.08(Sun) 12:04 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。