WindowsXPで管理者になる方法(アカウント)

| EDIT

家族とPCを共有している人なんかはユーザーアカウントを利用していることが多いハズです。

その複数のユーザーの管理者になる方法を紹介。
管理者になるとどういうことをできるのかは内緒w

①WindowsXPを再起動。
②起動してきたら[F8]キーを連打。


⑤「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」
⑥新しいアカウントを「a」という名前で作成。
⑦いつもどおり再起動。
⑧「a」でログイン。
⑨「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」
⑩自分の使っているアカウントの種類を管理者に変更。
⑪ログオフする。
⑫管理者になった自分のアカウントで「a」のアカウントを削除。
以上。簡単なわりに少々時間がかかります。
(③④は悪用防止のため、コメントタグに書き込んでいます。)

ちなみに、この記事のネタは激裏情報さんにもありましたが、
スキンのパッチを利用した人は気づいていると思います。悪用厳禁です。
プライバシーの侵害という言葉が当てはまらないように。

※この方法はソフトのインストールなどで必要なときだけ使ってください。
11月6日改訂


Category: pc-skill 裏技

COMMENT

このブログ、とっても素敵です!

大崎ナナ #- | 2007.04.02(Mon) 12:23 | URL | EDIT

no title

えと、『Administarator』ってとこまではいけたんですが、そこでパスワードを入れないと先に進めないんですよね。どうすればいいでしょうか?

キノ #- | 2007.08.26(Sun) 02:24 | URL | EDIT

はあああ

wwww

no naけんばいき #- | 2008.04.16(Wed) 20:05 | URL | EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- # | 2010.01.31(Sun) 21:46 | | EDIT

homeじゃ駄目だった気がしますがどうでしたっけ?
新しいOSに慣れるのはいいですがまだまだ使えるXPを忘れてちゃ駄目ですね

匿名希望 #- | 2012.11.27(Tue) 22:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
