ツール1つで最新の天気予報を幅広くカバー

| EDIT

天気の情報を得るにはテレビやラジオ、新聞、インターネットなどが挙げられます。

今日紹介するのは、ネットを使った天気の最新情報を提供するツールです。
気象庁やニュースを扱ったサイトへ行って天気予報を見るのも手ですが、
1つのツールで同時に幅広い気象情報が把握することができます。
インターネットを利用したものなので最新で詳しい天気予報が調べられるのが特徴です。
天気予報
【機能】
週間天気予報…指定の都道府県の1週間の天気予報。
ピンポイント天気…予報市区町単位に3時間ごと、48時間先までの天気予報。
アメダス画像…現在のアメダス(降雨状況)を地域ごとに画像で表示。
衛星画像…日本全体の雲の様子を、衛星画像で表示。
降雨アニメ…過去6時間の実績とこれから6時間の予想降雨状況を、動画で表示。
潮汐情報…4週間の潮汐情報(日出、日入、月出、月入、月齢、潮名、潮高)を表示。
天気図…日本全体の天気図を、画像で表示。
台風情報…台風の進路予想図を、画像で表示。
指数予報…洗濯日和(%)、傘必要(%)、紫外線指数、星空見れる(%)の指数をを表示。
警報・注意報…県ごとに発表されている、警報・注意報を表示。
花粉予報…県ごとに発表されている、花粉の飛散予報を表示。
潮位グラフ…観測地点ごとのリアルタイムな潮位グラフ、潮の干満が一目でわかる。

多機能すぎです。
花粉症の人も釣りをする人も肌のシミを気にしている人も洗濯をする主婦、
警報を気にする小中学生、食物を栽培する人にもやさしい機能で対応w

【ダウンロード先】
WeatherReport作者HP

【天気予報 提供に使われているサイト一覧】
週間天気予報、台風情報、降雨アニメ、潮位グラフは気象庁のサイト
衛星写真はWEATHER EYEを使用。
潮汐データは(財)日本水路協会を使用。
アメダス画像はお天気.com
ピンポイント天気予報と指数予報と警報・注意報はYahoo!を使用。
天気図画像はHBC専門天気図
花粉予報データはGCLEW.comを使用。

上のサイト全部 周って天気予報見るよりいつのツールで見る方が効率がいいのかもww

スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- # | 2009.02.23(Mon) 05:55 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。