MP3ファイルを編集する(カット、結合・分割)

| EDIT

MP3ファイルの不要な部分をカットしたりして自由に編集できるツール。

ラジオ番組編集者必見です。

MPEGAudioを小さい誤差でできる限り高速にカット、結合・分割できます。
デコードしないので高速な編集が可能。ラジオ番組の編集に便利だそうですw

今日はそのAudioEditorの使い方を紹介。ダウンロードは続きを読んでから。
AudioEditor
【使い方(カットの仕方)】
AudioEditorの本体を開いて編集対象ファイルを開く。
編集点リストに「カット開始時間」と「カット終了時間」
2つの時間を1つのセットにして入力していくのが基本。
1回の編集で100セット分カットできます。
(現在の再生時間を表示しているボタンをクリックすると入力が省けます。)
再生プレーヤーが内蔵されているので使い方が分かれば編集しやすいと思います。
試聴をクリックしてときどき様子を伺ってみるとOKw
最後に編集開始をクリックすると終了。指定されたどおり編集されるはずです。
分割、結合はカットの要領でできるので説明不要。カットが出来れば分かります。

大きなファイルを編集するときには時間が多少かかりますが、
かなりシンプルなので返って使い勝手がいいかもww

【ダウンロード先】
AudioEditor 作者HP

音声を録音した後に編集するにはもってこいの品です。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。