タスクバーやタイトルバーの表記を変える

| EDIT

タスクバーやタイトルバーに表記されている文字列を自由に変えれるソフトです。

実行中のアプリケーションの名称を一時的に編集できるので以下のような使い方が出来ます。
・プログラム名よりもファイル名を優先的に表示したい。
・ファイル名よりもプログラム名を優先的に表示したい。
・いつ起動したのか時間を表記しておきたい。
・クリップボードにタイトルをコピーしたい。
・誤解されそうなタイトルなので変更したいw

この使い方は自分で入力して活用することが出来ますが、
自動的に出される文字列の候補からも可能です。
候補があると入力する手間が省けるので、変更には使い勝手の良いソフトだと思います。
タイトル変更
タスクマネージャのタスクリストのタスク名も変更されてしまいますが、
対象のアプリケーションを起動し直すと全て元に戻ります。

インストールが必要ですが、意外と便利なものです。
特に誤解されそうなタイトルのアプリケーションを変更するには良いかもww

【ダウンロード先】
タイとる君作者HP

他人に見られると不都合なタイトルのサイトに出くわしたときや、
作業中の実行アプリの名称を分かりやすくしたいときがおススメw?

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。