ダイアログで遊ぶ,暇つぶし,ふざける・7連打

| EDIT

ダイアログを手軽に作成できるツールたちの紹介です。

ダイアログを使って遊んじゃおうというコーナー(謎)いたずら向け。

ダイアログメーカー
タイトルと本文を入力するだけで作れます。
今日紹介する中で最も手軽に作れるカスタマイズ性のないツールです。
その場で作ってその場で見るだけ(…だった気がしますw)なので保存できません。

ニセダイアログメーカー
ニセダイアログメーカーで作った例
タイトルと本文はもちろん警告や注意などのアイコン、OKやキャンセルなどのボタンが
細かく指定できるツールです。作成したものはDSFファイルで保存できます。
Winowsを基にしたデザインが特徴。

私を思い出してください
自由に本文がかけるのは今までのツールと変わりはありません。
これを上手く利用することで「私を思い出してください」の名前どおりの効果が得られますw
テキストファイルに書いた本文を本体で起動できる。⇒スタートアップに本体を
登録しておけば次回PCの起動時にメモしておいた本文が嫌でも思い出せるのですww

いたずらはできるだけ控えましょう。人間関係維持のためにw

Ttimer
指定した時間に指定した本文が表示されるダイアログを作成できます。
効果は起動中だけだと思いますが…w

ダイアログでじゃんけん!
ぐぅ、ちょき、ぱーの3つのボタンでダイアログと10本のじゃんけんが可能www
作者には申し訳ありませんがくだらないにもほどがあります。
是非 家族みんなで無理して楽しんでください。動作は未確認(爆)

吃驚ダイアログ
ニセダイアログメーカーと機能はほとんど変わりません。
アイコンやボタンが設定でき、「はい」を押したとき、「いいえ」を押した続きなどの
ダイアログの続きが作成できます。DLP、VBSのファイルで保存。

DialogCreator
ダイアログ作るならDialogCreatorといっても過言ではありませんw
機能は吃驚ダイアログをカバーしてVBS・HTMLに出力して保存ができます。
さらにすごいのがインターネットを経由して相手のPCへ送信できるということ。
自由に本文を書いてダイアログを相手PC側へ表示させます。かなり おススメw
※送信にはIPアドレスの入力が必要です。(悪用厳禁)

【各ツールのダウンロード先】
ダイアログメーカー
ニセダイアログメーカー作者HP
私を思い出してください
Ttimer
ダイアログでじゃんけん!
吃驚ダイアログ
DialogCreator

ベクターツールの集合という結果になってしまいましたが悪しからずw


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
