URLのリンク先をサムネイル表示・グロ画像対策

| EDIT

グロ画像の危険性がある怪しいリンクを開く前にサムネイル表示で確認ができるツール。

グロ画像の防止・対策に貢献できる素晴らしいツールですw
掲示板で見かけるURLもグロ画像かどうかを小さい画像(サムネイル)で表示できるので、
不快な思いをする前に自分の目で確認できます。
グロ画像防止
【使い方】
①怪しいリンク先を発見→そのURLを何らかの形でコピー。
②ダウンロード&解凍したツールの本体を起動。
③ツールのウィンドウを左クリック。
④画像のURLなら小さい画像(jepg,gif,bmpの拡張子のみ対応)が表示される。
⑤表示された画像が平気なら「View」ボタン または[V]キーを押して原寸大にしてもOK。
原寸大の鑑賞後は「Thumb」ボタンを押してサムネイルモードに戻せます。
逆に不快に感じたら反射神経と同じようなスピードで右クリック。
ウィンドウが閉じられます。保存するなら[Ctrl]+[S]キー。
「sure」というチェックボックスにチェックを入れておくと原寸大に表示する前に
確認ダイアログが表示されるので間違って原寸大にしてしまうのを防げます。

他にもちょっとだけ機能らしき使い方があるようなのでダウンロード先のサイト参考。

【ダウンロード先】
thumbnailizer作者HP

くれぐれもグロ画像には気をつけて下さい。
グロ画像が平気な人はこのツールを使う必要がありません。
グロ画像が得意な人はこのツールを使わないでください。正々堂々立ち向かいましょうw

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。