安全性の高いパスワード発行と安全性の評価

| EDIT

安全性の高いパスワードが発行できるツールと安全性の評価が出来るツールの紹介。

パスワードを作るときはできるだけ覚えやすいものにしたいところです。
でも、そのパスワードが辞書にあるものや生年月日だと危険です。
危険だとわかってはいても「覚えられなきゃ意味がない」と言ってしまうより、
パスワードの安全性を評価してもらって評価が悪ければ改善するのが
最も安全だと思いませんか?
自分のパスワードのセキュリティが不安になったらPassword Evaluation Softを。
入力したパスワードをパスワードの長さやパターン、使っている文字の種類、
解析できてしまう時間等から評価できるツールです。
パスワードを発行したときに評価してもらうと良いでしょうw


評価したけど評価が悪かった。いったい どんなパスワードを作ればいいのだろう?
という残念な人もPassword Creator TypeBを使えば安全性の高いパスワードを
発行できます。しかも その発行は単純でボタンを押すだけの生成です。
パスワード生成
ボタンを押した瞬間にカーソルの動きを捉え、動きを基にランダムなパスを作ります。
そのカーソルの動きは『例え全く同じに動かしても擬似乱数と組み合わせるので
毎回全く違うパスワードができる』らしいので、安全性が非常に高いです。
また、設定を変えることで特定の文字を制限したり、カタカナや記号を使ったものを
発行できるようにしたりできます。もちろん パスワードの長さも指定できます。
パスワードを同時に複数発行できるのも特徴的な機能の一つ。

【ダウンロード先】
パスワード生成ツールPassword Creator TypeBのダウンロード。
パスワード評価ツールPassword Evaluation Softのダウンロード。

作者HPはこちら

生成ツールに評価ツールを搭載する開発を進めているそうです。
頑張ってください、作者さんww

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。