Windows XPのイベントサウンドを変更する方法

| EDIT

Windowsの起動音などのプログラムのイベント音を変更する方法を知っていますか?

サウンドの変更の仕方を知らない人が一部に居たので紹介。
このカテゴリの記事が圧倒的に少ないという現実が本音…カテゴリの格差社会ですw
イベント音変更

【プログラムのイベントサウンド変更方法】
①スタートボタンをクリックして「コントロールパネル」を起動。
②「サウンドとオーディオ デバイス」をクリックしてプロパティを表示。
 ※コントロールパネルはクラシック表示でもカテゴリ表示でも構いません。
③サウンドタブを展開したら、「プログラムイベント」の項目に注目。
④その中から変更したいイベントのサウンドを選択。
⑤選択したら「サウンド」のプルダウンメニューから効果音を選択。
 「参照」から だと自分の用意した効果音も設定できます。
 再生ボタンを押せばその音のプレビューが試聴可能。
⑥「OK」「適用」のボタンをクリックして設定完了。
初心者の方でも勘で操作していれば何となく変更できるハズですw

【変更できるサウンドの主な例】
Windowsの起動音、終了音、ログイン音、ログオフ音、エラー、メッセージなど。
普段耳にしている身近な音を変えるだけでリフレッシュできるかも。
ちなみに、⑤の参照ボタンからはあの音の試聴ができますww

スポンサーサイト

Category: pc-skill 裏技

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。