Black Google!?黒いグーグルで省エネ

| EDIT

黒いグーグルを知っていますか?

今年の新春に登場したあのGoogleですw
black google
(↑画像クリックでブラックグーグルへアクセス。)

なんと、白から黒い背景にするだけで消費電力が低くなるそうです。
色によって異なる消費電力
白色・・・74W (白を基準とした場合)
黄色・・・69W (桃色と同じ)
水色・・・68W
灰色・・・67W
青色・・・65W (赤と同じ)
緑色・・・63W
黒色・・・59W
黒と白の消費電力の差は相当です。

Googleが一日2億PVで、一回の検索につき10秒表示されると考えると、
背景が白の時と比べて、黒では1日あたり8.3MWh、
そして1年あたり3000MWhの消費電力が削減できるそうです。
そして1KWhあたりの電力料金を12円と考えると、年間3600万円相当の消費電力の節約に!!
GIGAZIN参照

…と思ったらBIIも黒背景!これはこれは なんて地球に優しい。
今日からは白い背景のサイトを開かずに黒い背景のサイト オンリーでww

更新休んでいました。少しずつ復興ですw


Category: web-site 情報

COMMENT

no title

すべてのパソコンに対してではないようですよ
http://slashdot.jp/articles/07/07/27/1525209.shtml

amon #- | 2007.08.25(Sat) 11:19 | URL | EDIT

no title

白黒好きとしては複雑です……。

箒 #- | 2007.08.26(Sun) 14:29 | URL | EDIT

しかしBIIも白くなってしまった。
なんてこった。

あ #- | 2008.03.21(Fri) 10:30 | URL | EDIT

no title

えっと、ブラックグーグルは
文字まで節電されていませんが
ダークグーグルは
文字が灰色で、背景が黒なんんです。
URL張っとくんで見てみてください^^

柑奈 #- | 2008.03.23(Sun) 12:26 | URL | EDIT

柑奈

これがダークグーグルのURLです^^
知ってたら無視しといてくださいww
http://jp.darkoogle.com/

柑奈 #- | 2008.03.23(Sun) 12:33 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2009.01.11(Sun) 23:28 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

2008.12.05(Fri) 06:51 |

TRACKBACK URL

↑
