音楽CDを鍵としてファイルを暗号化するソフト

| EDIT

音楽CDをパスワード代わりにしてしまうという画期的なソフトです。

音楽CDが持つ独自のID番号を「鍵」として暗号化するため、
長いパスワードを考えたり、覚えたりしなくていいのが最大の特長です。
もちろん同じタイトルの他の音楽CDが鍵になることはないのでセキュリティが高い。

CDがパスワードと気づかなければ最強の鍵になるはずですw
PCの周りにいろんなCDと混在させておけば不自然ではありません。
(使い道のない焼き損じの音楽CDを鍵として利用すればばれ難い?)

※1 ただ、紛失してしまうと鍵をなくしたのと同然です。

このようなソフトが以前にもありました。
自分のUSBメモリをPCの鍵代わりにするソフトです。
PC全体を保護するのとは規模が違いますが親近感のあるソフトですww

音楽CDで暗号ソフト
(↑画像はクリックで拡大)
操作は直感的で扱い易いと思います。「続き」で一応記載。

※1で鍵の紛失が怖いと書きましたが、
対策として予備の鍵を作ることもできます。仮想CD作成ソフトです。

残念ながらBIIでは仮想CDソフトなんてもの紹介していません。近日公開!?

【ダウンロード先】
音楽CDが鍵になる暗号ソフト作者HP

【使い方】
①暗号の鍵として使う音楽CDをPCへセット。
②本ソフトを起動。
③暗号化したいファイルかフォルダを追加します。
④[暗号/複合]のボタンをクリックして終了。

いや~ユニークですねww


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
