【ブラックな話題】復讐クラブ

| EDIT

仕事で疲れている幸助を癒す、密かな楽しみ「復讐クラブ」。

【復讐クラブ】
① 復讐したい相手に対して、自分に代わって他人が復讐を代行するシステム。
  復讐リストに復讐したい相手と遺恨内容を書き、クラブに提出する。
② クラブは、リストの内容に応じて他のメンバーに指示を送り、復讐を代行させる。
  復讐後は依頼したメンバーに復讐結果が通知される。
③ メンバーは、自らの復讐依頼枠とそれに相当する復讐代行の義務を負う。
  当然、幸助もその義務を負う。
  クラブを通じているため、(復讐内容・手段など)メンバー間でのトラブルは起きないし、
  誰がこの復讐クラブのメンバーかも知り得ない。
④ 各メンバーが遂行している復讐現場を撮影班が映像に収め、
  復讐後には、それを映写会で楽しめるというアフターサービス付きだ。

幸助はこのクラブでストレスを解消し、徐々に熱中していった。復讐クラブ

だが、熱中すればするほど日々の
些細な出来事が復讐の対象となっていく。
それに伴い、復讐依頼が増え、復讐代行義務も増える。

限界に近い復讐代行義務を抱え、
仕事は疎かになり課長に叱責される毎日となってしまった。

そんなある日、クラブから復讐代行の指示を受ける。
ターゲットは課長。
『飲みに誘って酔い潰し、帰り道を襲って一発 後頭部を殴る』というものだった。

(ここから先は続きで・・・。)

復讐代行の日。

偶然にも課長から飲みに誘われ、なんとか酔いつぶそうとする幸助。
しかし、課長からもしきりに勧められ相当の酒量を飲んでしまう。

2人ともベロベロとなり分かれた後、幸助は道端のパイプを手に課長の後を追った。
そこで見たのはブロックを手にし自分の後を追ってきた課長。

一瞬の沈黙の後、2人は奇声を上げお互いに殴りかかっていった。

同じ頃、クラブではある重大な失敗が報告されていた。
「ターゲット同士に同じ復讐指令を出してしまった。」


殴り合い、血まみれになったは幸助やっと気付く。
日々の課長の叱責も、仕事のミスも、家でのちょっとしたトラブルも、身の回りでおきた
些細な出来事は、全てが誰かの復讐だったんだ・・・。
こんなクラブがあれば誰もが入る・・・。

誰もが、誰かに復讐したがっているんだ・・・。


【おまけ】
身近に起こる些細な不幸は、復讐クラブの仕業かもしれません。
復讐クラブに入っていないのはあなただけです。

世にも奇妙な物語 1990年放送


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
