PROXY…串を刺す!

| EDIT

記事の題名を見て意味が理解できなかった人は紹介する方法が苦戦するかもしれません。

いきなり根拠のないことを言ってしまいました…www
以前IPアドレスについて少し紹介しました。
今回はとうとう、あの 串を刺す方法の伝授に移りたいと思います。
そもそも、串を刺すとは「プロキシサーバーを経由する」ということです。
これで何ができるのかというとIPアドレスを偽装してHPにアクセスが可能になるわけです。
つまり、自分の情報が知られずに匿名でアクセスができるということで…
CGIを使用しているHP等でIPアドレスが発覚するような時にアクセスすると
何をやっても誰か分からないのでアクセス禁止!とかできないわけです。

↓はYahoo引用。【PROXYについて】
企業などの内部ネットワークとインターネットの境にあって、直接インターネットに接続できない内部ネットワークのコンピュータに代わって、「代理」としてインターネットとの接続を行なうコンピュータのこと。また、そのための機能を実現するソフトウェア。ネットワークに出入りするアクセスを一元管理し、内部から特定の種類の接続のみを許可したり、外部からの不正なアクセスを遮断するために用いられる。NATやIPマスカレードと違って、Webブラウザなどのクライアントソフトウェアにプロキシを使うことを明示的に設定しないと利用することができない。単にプロキシと言う場合は、WWW閲覧のためにHTTPによる接続を中継するHTTPプロキシを指す場合が多い。HTTPプロキシの中には、外部との回線の負荷を軽減するために、一度読みこんだファイルをしばらく自ら保存しておくキャッシュ機能を持つものもある。(引用文ですww)

随分長々と意味不明な説明をしましたが単純に言えば
「自分のPCの住所がばれずにHPへアクセスできる」ということなのですw
今の一言でも分からない人は串を刺しても意味がないので大丈夫www
でも匿名性があがるだけで完全に匿名にするのは難関です。
ではプロキシサーバーを経由するとはどういうことなのか…
通常:MyPC→サーバー→サイト
クシ:MyPC→サーバー⇒プロキシサーバー⇒サイト
クシがいわゆる串を刺すということです。
では本題 串の刺し方は…

以下の通りです。
例でIPアドレスは210.169.171.104:8079を試してみます。
210.169.171.104がアドレスで8079がポートです。

①IEを開きます。
②ツールメニューを展開。
③インターネットオプションを開く。
④接続タブをクリック。
⑤LANの設定をクリック。
⑥プロキシサーバーを使用するような文のチェックボックスにチェック。
⑦詳細を開く。
⑧任意のアドレスを入力。(210.169.171.104)
⑨ポートの方も入力。(8079)
⑩OKをクリック。
はい。串を刺せましたw
やっぱり完全な匿名を狙いたいので検索したりして探すといいでしょう。
時間が過ぎると串を刺してもばれる恐れが…。
串がきちんと刺せているかは以下のページで分かります。
ENVチェッカーの診断君ですww
それでは活用してみてください。


Category: pc-skill 裏技

COMMENT

はじめましていつも見させてもらってます。

この記事ですが普通ーにIEから串刺すなら簡単なんですが多段PROXYが出来ないんですがもしかして管理人様は出来ますか?分かれば教えてもらいたいんですが。

doom9 #- | 2007.03.05(Mon) 23:07 | URL | EDIT

doom9さん>訪問 ありがとうございます。

本題ですが完璧な匿名はほとんど無理だと思います。
熟練の人でも相当 難しいと…w
管理人自身 そんなに串刺すことが上手いと実感していないので
技術的にも労力的にも(笑)サーポートはできません。
なんとかコツをつかめるよう頑張ってください。

これからもよろしくお願いします。

漆 #- | 2007.03.06(Tue) 18:30 | URL | EDIT

no title

例のIPアドレスとポートでやったのですけど、そう設定すると、ページを更新したときに、ページを表示できません。
となってしまうのですが・・・

purin #- | 2007.08.04(Sat) 21:43 | URL | EDIT

多段串

簡単操作で串を刺せるブラウザらしいです。
Sakura(多段串ブラウザ)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/cyberspace/

pyon #- | 2008.04.19(Sat) 15:04 | URL | EDIT

Sakura (多段串ブラウザ)

簡単操作でプロキシ接続可能なWebタブブラウザらしいです。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hal9900/cyberspace/index.html

Lark #- | 2008.05.07(Wed) 17:54 | URL | EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- # | 2009.01.11(Sun) 10:22 | | EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- # | 2009.01.14(Wed) 00:39 | | EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- # | 2009.01.22(Thu) 04:39 | | EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- # | 2009.01.26(Mon) 02:49 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
