【ネタ】五年ぶりwindowsOS…Vista

| EDIT

1月30日に発売された「WindowsVista」。こんな記事を今更書くか?

少し遅れて記事を書いたのはVistaに対する気になるニュースを探すためwww
その気になるニュースは
「Vistaのセキュリティを一番乗りで破れるか」
という感じのものでしたww
セキュリティを強化したVistaを一番乗りで破るために世界中の攻撃者や研究者が立ち上がって
いるようです。Microsoftさえも攻略不可能ではないと認めているとかw
「確かに、人々はVistaのハッキングに取り組んでいる」
と世界最大のハッキングコンベンションDEFCONの主催者ジェフ・モス氏が発言。



攻撃手段としてスパイウェアを使った遠隔監視、ユーザーの個人情報の収集。マシンを遠隔操作してWebサイトを攻撃したり、スパムを送ったり、オンライン広告主をだますこともできると報じられてますww
Vistaの攻撃コードを発見した人が一番乗り~と ちょっとふざけてるようにもw


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
