技を使い分けてQRコードをマスター!

| EDIT

数年前から出てきているQRコード。まだあなたは使いこなせてないかもしれませんw

QRコードとは下の画像のことで、携帯で撮影するとコードに組み込まれた文章などが
読み込まれる暗号のようなものですが、QRコードを読み込んでも作った人は少ないはず。


【作成方法】
でも、QRWindowを使えば上の画像のような本格的QRコードが作れてしまいます。
このソフトはシンプルなデザインで簡単に作ることができる優れものですww

※上の画像はQRWindowでコードを作っている最中のものです。
自由な文字列でQRコードを作れてしまうので一層 身近になりますねww
是非 作りまくっちゃってくださ~い。(以上TV通販 終わり)

厭厭…終わりません。
QRコード作っただけでマスターなんかになれません!
コードを読み込まないとねwただ携帯で読み込んだだけではダメです。
PCでも読み込めるようにマスターしましょうww

【読み込み方Ⅰ:サービス】
コードの画像さえあれば コードに対応していない機種でも解析してくれるサービスが。
r.qr@myna.jp宛てにコードの画像(撮影したものでもOK)を添付して送信すると内容を読み込んでくれます。
ただし、対応している画像形式はJPEG、BMP、GIF、PNGで100KBまでw

ん~これではちょっと面倒くさい。しかも 毎回読み込むときにメールなんて…。
そういう人はさらに便利な読み込み方法が!!(続きは↓)

【読み込み方Ⅱ:ツール】
メールで読み込むのが面倒という人はQ太郎をDL。
「今時一太郎にちなんだ名前かよ」といってなめてはいけませんww
Q太郎を使えばQRコードの画像をスクリーンショットか、
クリップボードからキャプチャして解析してくれます。

※↑はQ太郎の解析結果画像です。

【読み込みの使い分け】
単数ならメールを利用したサービス、r.qr@myna.jpで。
複数なら簡単読み込みツール、Q太郎で。
使い分けが大切w

【読み込みの修行ww】
さて、読み込みサービスにツールも紹介しましたが これで終わりではありません。
読み込みの修行で完璧にマスターしてこそ最強になれるのです。
今更だけどQRコードで最強になりたいなんて誰も居ないよな…w
その修行鍛錬場がQRコードBlog、究極です。
QRコードで究極になったって誰にも自慢できないしw
なんとこのブログは本文が全てQRコードでできているブログなのです。
恐ろしいくらいのコード、コード、コード…。
プロフィールの画像を見ると管理人の顔までコードになっちゃってますww
余程のコード好きです。このブログ自体はこの間更新停止したそうなのですが、
全部の記事をコードで解析して読んだら…QRの神ですねww
QRコードの神になって来てくださ~い。

【ここまで読んでくれた方へ】
よくここまで長くハイテンションな文に付き合って頂いて誠にありがとうございます。
ここまで読んだからにはくれぐれも顔がQRコードにならないよう、ご注意くださいw


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
