URLの文字列をデコード&エンコードする

| EDIT

URLに含まれる「A4%B3%A4%F3%A4・・・」をエンコード、デコードできるツールの紹介。

検索時のURLに多く使われているアレです。あの文字コードを生成したり、解読できます。
URLエンコード・デコード

【対応文字コード】
Shift-JIS、EUC、UTF-8、JIS(ISO-2022-JP)

以上の4種類です。
文字コードを自動判別し、どの文字コードなのかも分かります。
文字コードを解析して読めるようにしたり、任意の文字列をエンコードすることもできます。
ちなみに、一度に32768文字までの文字列の変換が可能。

ウェブサービスなどでこのようなツールを見かけることも多いですね。
 リンク:URL デコーダー/エンコーダー

人気のある裏ツールを厳選!(復刻版)

| EDIT

更新が疎かになっていたので久しぶりの記事です。

というわけで、過去に紹介したソフトの中から人気のある裏ツールのみを厳選しました。

匿名メーラー・偽装メーラーの総まとめ・壱
メールの送るときに身元を隠したり、偽装したりするときに使われるメーラーです。
どのメーラーもフリーメールでは設定が困難だと思われます。初心者の使用は避けてください。

相手のPCを自分のPCで遠隔操作できるソフト
遠隔操作ソフトです。親戚の人にでもPCの操作を教えてあげてください。もちろん悪用厳禁。

試用版の使用期限を変更するツール!
お試し版などのソフトの使用期限を延長できます。自己責任で利用してください。

IPアドレスを元に負担をかける攻撃ツール
悪用ソフトの何ものでもありません。使う際には覚悟してから。

パスワードを抜く瞬殺ツール
ウェブサイトのパスワードを解析するソフトです。
いつか書いたのか覚えてないくらい昔の記事です。近日記事を訂正する予定。

変換が依存して困る!IME辞書を修復する技

| EDIT

ユーザー辞書が原因で正常な変換が行えない。以前の方が検索結果が良かったと感じる。
そんな場合に辞書を修復する機能を活用します。

例)過去に一度、「とうきょうおりんぴっく」を「トウキョウオリンピック」と変換してしまった。
・・・この事件以降、
「東京オリンピック」と変換したくても「トウキョウオリンピック」とでしか変換されない!!

こんな学習結果も余計な変化の依存へと変貌することを経験したことがありませんか?
意外とビギナーには知られていない、改善策を紹介。

【辞書を修復する方法】
※修復には、Office 2007 Service Pack 1 または Office IME 2007 修正プログラム パッケージの
 いずれかをインストールしておく必要があります。
①言語バーの「ツール」をクリックして「プロパティ」を表示する。
②「辞書/学習」タブに切り替えて、「修復」ボタンをクリック。
③ダイアログボックスが表示されたら、「はい」をクリックする。
④修復が完了したら、[OK] をクリック。
⑤「OK」をクリックしてプロパティの表示画面を閉じる。
IME辞書の修復方法
(↑画像はクリックして拡大。②の作業を説明しています。)
続きに、この作業を行う上での重要事項を。

Category: pc-skill 裏技

圧縮されたファイルをブラウザ上で解凍!

| EDIT

圧縮された(ZIP、TAR、RARなど)ファイルをウェブサイトの中で解凍できてしまうサービスです。

動画をオンライン(ブラウザ上)で保存・変換!」に続き、圧縮されたファイルの解凍までも登場。
WebZip
ウェブサイトのサービスなので、持ち運びできない解凍ソフトとは違ってURLだけ覚えておけば、
どこでも簡単にファイルを解凍できます。

【対応圧縮形式】
7z, ZIP, GZIP, TAR, BZIP2, RAR, CAB, ARJ, Z, CPIO, RPM, DEB, LZH, SPLIT, CHM, ISO
【ファイルサイズ】
ファイルサイズは10Mbまで。

逆にウェブサイトだから安全性が心配されるかもしれませんが…w海外サイトです。
WebZipへアクセス。

Category: web-site 情報
  • «
  • »
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。